世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

とんかつ天山〜豚肉の甘みを楽しめるお店〜【茅場町】

とんかつ天山〜豚肉の甘みを楽しめるお店〜【茅場町】

茅場町にある「とんかつ 天山」に行って、豚肉を山ほど食べてきました。

とんかつ 天山 – 茅場町/とんかつ [食べログ]

サラリーマンの12月は慌ただしいです。

この12月を風邪をひかずに乗り切ると、よいお正月が待ってます。

こんな時こそ、豚肉パワーで乗り切りましょう!

とんかつもしゃぶしゃぶも、お肉が甘かった!

【茅場町】とんかつ天山〜豚肉の甘みを楽しめるお店〜

先輩がとんかつと豚しゃぶを食べるならここと言って紹介してくれました。

店内はテーブル席が5つほどの小さなお店です。

予約してた時間に着くと、揚げたてのロースのとんかつが出てきました。

塩で食べるのがオススメ。

塩が肉の甘みをさらに引き出してくれます。

油っぽくてロースカツは苦手でしたが、ここのは食べられます。

いつも頼んでいるヒレが少し物足りなく感じるほど、ロースが美味しかった。

とんかつのあとは、

しゃぶしゃぶです。

長ネギたっぷり。

そこに肉を投入します。

ピンク色になったら、長ネギを巻いていただきます。

ネギの甘さと、豚肉の甘さがマッチして、絶品!

お肉の脂が少し落ちて、さっぱりとしているので、いくらでも食べられます。

お肉も2種あり、どちらも美味しい!

まとめ

とんかつとしゃぶしゃぶのみ。

豚肉をここまで食べたのは初めてくらい食べました。

3人で、しゃぶしゃぶ4人前、とんかつ3人前をたいらげました。

でも、胃がもたれないのが豚肉のすごさ?

私はしゃぶしゃぶを食べに、再訪したいです。

広告

お店情報

住所:東京都中央区新川1丁目16−7 サンクレスト茅場町102
電話:03-5541-0033
営業時間:11:00〜14:30
17:00〜21:00
定休日:日曜日

もう1つ読んでみてはいかがですか?

【日本橋】ミカド珈琲〜歴史を感じるお店〜 | kaku3.jp

【茗荷谷】多摩山荘 麦とろ 〜サラリーマンランチ〜 | kaku3.jp

The Coffee Bean & Tea Leat(コーヒービーン & ティーリーフ 日本橋店)〜ビジネス街のおしゃれなカフェ〜 | kaku3.jp

【新日本橋】MIGITY STEP’S coffee stop(マイティ ステップ コーヒーストップ)〜朝、のんびりコーヒーを飲みたいときにおすすめのお店〜 | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top