世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

銀座久兵衛 〜銀座で社外の仲間と豪華なサラリーマンランチ〜

銀座久兵衛 〜銀座で社外の仲間と豪華なサラリーマンランチ〜

銀座久兵衛へ行ってきました。

銀座久兵衛

12月といえば忘年会シーズンです。

社外の仲間と、なんと、なんと、銀座久兵衛で豪華なサラリーマンランチをしました。

みんな半日有給休暇をとって。

ある意味、お昼の忘年会でした。

夜より開放感があるし、お店でても明るいし、お昼忘年会はいいかもとおもった1日でした。

幸せ!

【銀座】久兵衛 〜社外の仲間と豪華なサラリーマンランチ〜

なんと、豪勢にお寿司の久兵衛をみんなで注文。

一番上のランクです。

今はランチでは2000円引きになっています。

ビールも頼んで、ワイワイがやがや。

まずはマグロ!

とろっとまぐろもシャリもとろけます。

久兵衛のお寿司はすべて味がついているので、出てきたら食べるだけ。

続いて、クエ。

生のクエは初めて。こりっとした食感がたまりません。

スミイカが出てきました。

塩でいただきます。

イカが柔らかいし、甘い!

このあたりでビールをお代わりしてます。

お昼から飲んでる罪悪感はもうありません。

ヅケまぐろです。

しっとりしたまぐろもまたいい。

ここでウニが登場。

甘いですね。

さわらの昆布締めです。

さわらの昆布締めなんて初めて。

白身は昆布締めがあいますね。

ビールから日本酒にチェンジです。

平貝。食感がまたいいですね。

ここで大トロ。

甘くて美味しかった!

大トロは脂が苦手でしたが、甘くて美味しかった!

みんなのテンションがおかしくなってます!

甘エビ。

お酒も入ってきて、ピントが合わなくなってきました。

車海老。

生と茹でをえらべます。

食感を楽しみたかったので、生で塩でいただきます。

さより。

はまぐり。

少し冷静になってきたので、ピントもあってきたかな?

魚って、お寿司で食べるとなんで甘いんですかね〜。

さばもいい味を出してます。

車海老の頭がでてきて、日本酒がすすみます。

まぐろのカマもあたたかくて、とろけます。

1番美味しかったかも。

穴子は塩とタレが両方楽しめます。

穴子はふわふわです。

大根に大葉と梅が挟んであって、お口直し。

巻物がでてきて

しじみのお味噌汁でしめます。

いやー、満足満足

広告

まとめ

半年に1回は、こんな贅沢もいいですよね。

最高の仲間と、最高のお寿司と、最高の会話で楽しかった!

半年後の企画を考えよう!

やっぱり、お昼からのお寿司?

想像するだけで、楽しくなり、幸せになれます。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

【茗荷谷】多摩山荘 麦とろ 〜サラリーマンランチ〜 | kaku3.jp

【茗荷谷】文蔵 魚が美味しい〜サラリーマンランチ〜 | kaku3.jp

【大宮】やき屋おたふく〜広島お好み焼きをサラリーマンランチで〜 | kaku3.jp

【茗荷谷】ALL DAY HOME(オールデイホーム)茗荷谷店〜サラリーマンランチ〜 | kaku3.jp

【六本木】つるとんたん〜サラリーマンランチ〜 | kaku3.jp

茗荷谷ランチ『悦』 〜リーズナブルでお魚が美味しい〜 | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top