世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

雪の下 〜銀座で贅沢なかき氷を食べたよ〜

雪の下 〜銀座で贅沢なかき氷を食べたよ〜

銀座にある「雪の下」に行ってきました。

かき氷,パンケーキ,東京,銀座,雪ノ下

フルーツのかき氷がおいしい!

パンケーキとコーヒーもあなどれないです。

夏は行列で大変ですが、平日の冬は空いてます。

冬は休日でも13時〜16時を外すと、空いているみたいです。

冬にあったかい室内でかき氷を食べるのもいいですよ!

私は、夏に冷房のきいた涼しい室内よりも冬のかき氷が好きです。

こたつに入って、アイスクリームを食べる感覚ですかね?

【銀座】雪の下 〜冬のかき氷もおいしいよ〜

お店はビルの3階にあります。

階段を上ると、

また看板。

お店のドアを開けます。

高めのカウンターと

低めのカウンターをえらべます。

テーブル席がないんです。

冬にかき氷!

これが目当てできました。

柿、梨、悩みます。

店員さんは柿オシです。

抹茶も捨てがたい。

マスクメロンもオススメされてる。

どれも食べたい!

果物でふわふわのかき氷は「梨」ということで、梨に。

ナイスガイな店員さんに、パンケーキを勧められ、断れない私・・・。

かき氷を食べてる間に焼けますよという殺文句に誰が勝てるでしょうか?

そして、堀口珈琲も頼んでしまう私・・・。

甘いものとコーヒーの誘惑には勝てません。

梨のかき氷がきました。

ふわふわです。

梨のジュレを凍らせて削っているので、最後まで甘い。

かき氷を食べ終わった絶妙のタイミングで、パンケーキとコーヒー到着。

通常の5倍の卵を使い、ベーキングパウダーをほとんど使わないパンケーキ。

ちょっと重めだけど、卵の風味が効いてます。

コーヒーは堀口珈琲のナンバー2。

大好きなフルーティーな味。

コーヒーが美味しいかき氷屋なんて最高です。

お腹いっぱいで後にしました。

他の種類のかき氷を食べに、また行くぞ!

広告

まとめ

冬になるとかき氷を注文する人は減るそうです。

冬でも室内は暖かいので、美味しいんですけどね。

私にとっては有名店が空いてるので、ありがたいですが。

夏になるまでにまた行くぞ〜!

お店情報

住所:東京都中央区銀座 1-20-10トマトハウス3階
電話:070-5517-9506
営業時間 平日 : 11:00〜21:00(LO20:20)
土日・祝日 : 11:00〜19:00(LO18:20)
定休日 : 月曜日(祝祭日は営業、翌日お休み)

予約制ではございません
またご予約を一切受け付けてはおりません

もう1つ読んでみてはいかがですか?

【菖蒲】雪みるく 再訪〜きな粉かき氷が予想をこえて美味しかった〜 | kaku3.jp

【菖蒲町】雪みるく〜フルーツのかき氷が絶品〜 | kaku3.jp

菓子乃季 宇部ファーム店 〜トマトのかき氷があるお店〜 | kaku3.jp

村岡湖月堂 仁三郎 〜和菓子やのかき氷が繊細でおいしかった〜 | kaku3.jp

かきごおりすと 〜かき氷の専門本〜 | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top