世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

映画を観に行って一人時間を楽しんだ!〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜

映画を観に行って一人時間を楽しんだ!〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜

久しぶりに映画館に行ってきました。

1年ぶりくらいです。

前回見た映画は・・・。

家族で何か見たような・・・。

思い出せないくらい昔です。

最近は

定時で退社する挑戦
定時に退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 10週目 | kaku3.jp

週に1回は平日に家族とご飯をたべる挑戦
平日に家族と晩御飯 3週目〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | kaku3.jp

をしています。

家族との時間を持てるようになったので、今度は自分時間を充実を目指します。

そこで、行きたいと思っていた映画館へいきました。

お目当の映画はありませんでしたが、とにかく映画館の雰囲気を味わいたかったのです。

見た映画は

ハッピーエンドの選び方
映画『ハッピーエンドの選び方』公式サイト | 大ヒット上映中!

第71回ヴェネチア国際映画祭 観客賞受賞作品です。

副題は「それは、自分の最期を自分で選ぶ発明」

自分の最期を自分で選ぶストーリーですが、生きること、死ぬことが考えるよい映画でした。

もし、パートナーが最期を選ぶといえば、自分はどうするのかなと考えたり・・・。

2時間くらいでしたが、一人の時間を楽しむことができました。

映画を通して、自分とじっくり会話をすることができました。

月に1〜2回は映画にいって、自分と会話する機会をつくっていこう!

そんな風に考えた時間でした。

自分時間を大切に!

もう1つ読んでみてはいかがですか?

定時に退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 10週目 | kaku3.jp

平日に家族と晩御飯 3週目〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | kaku3.jp

結果を出して定時に帰る時間術 by小室淑恵 〜私のサラリーマン生活を変えた本〜 | kaku3.jp

「ひとり時間」で、すべてがうまく回りだすby池田千恵〜ひとり時間こそ大切にすべき!〜 | kaku3.jp

しあわせになれる『はたらきかた』武田双雲〜サラリーマンが楽しく働く5つのポイント〜  | kaku3.jp

仕事がツライと思ったら読む本 心屋仁之助〜本当に仕事が辛いと思っているあなたにオススメの本〜  | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top