世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

定時に退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 11週目

定時に退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 11週目

定時に退社して、楽しいサラリーマン生活への挑戦の11週目のレポートです。

きっかけはこちら
3日間つづけて定時退社をしてみて | kaku3.jp

これまでのレポートはこちら
2週目3週目4週目5週目6週目7週目8週目9週目10週目

定時に退社すると、平日も楽しい!

11週目ともなると、慣れてきていろんなことができてます。

びっくりするぐらい充実しています。

さて、11週目の報告です。

定時に退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 11週目

11週目 11月30日〜12月4日

11月30日(月) 定時退社

月に1回のカラダのメンテナンスに行きました。
カラダのバランスを整えるとスッキリして仕事もはかどります。
月に1回は体のメンテナンスを〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | kaku3.jp

12月1日(火) 社外会議 懇親会

12月に入りました。
定時で退社するも3ヶ月目です。続くものですね。
懇親会に出席し、情報交換。
二次会はお断りをし、帰宅しました。

12月2日(水) 半日有給休暇

半日有給休暇をとって、社外の仲間と久兵衛で忘年会!
【銀座】久兵衛 〜社外の仲間と豪華なサラリーマンランチ〜 | kaku3.jp
銀座雪の下でかき氷を食べて
【銀座】雪の下 〜冬のかき氷もおいしいよ〜 | kaku3.jp
夜は家族と一緒にご飯
平日に家族と晩御飯 3週目〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | kaku3.jp
半日有給休暇をとると、さらにできることが広がります。
楽しすぎて、楽しすぎて幸せです。

12月3日(木) 定時退社

退社後は浦和へいきました。
熱燗と季節の食材がおいしい「くら川」で優雅なひと時をすごします。
【浦和】くら川〜熱燗と美味しい食事をゆったり楽しめる〜 | kaku3.jp
そして、一人で映画鑑賞
映画を観に行って一人時間を楽しんだ!〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | kaku3.jp
1年ぶりに映画をみましたが、右脳を使ってると実感。
意識して右脳を使う時間をもっと取ろうと思った日でした。

12月4日(金) 代休

休んでばかりですが、代休を取得しました。
次女が熱をだしたので、二人でのんびり過ごしました。
体が疲れていたのか、のんびりする時間が心地いいこと、心地いいこと。
何もしない時間も大事!
午後からは長女の小学校行事に参加
授業参観に出たら完全アウェーだったよ〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | kaku3.jp
日頃は見ることができない子供の姿を見てきました。
そして、夜は家族みんなでご飯。冬なのでグラタンを作りました。
平日に家族とグラタンでポッカポカ〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | kaku3.jp

広告

まとめ

11週目は懇親会が少なかったので、いろんなことができた1週間でした。

懇親会は大事だけど、適度が一番です。

今は、自分の時間を優先したい時期です。

自分の時間をとって、いろんな体験ができるように引き続き努力していきます。

さて、12週目は火曜日〜金曜日まで会議・懇親会が続きます。

疲れを残さないように、風邪をひかないように気をつけたい1週間です。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

会社の机に家族を感じるものを置いてみよう〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | kaku3.jp

定時に退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 10週目 | kaku3.jp

結果を出して定時に帰る時間術 by小室淑恵 〜私のサラリーマン生活を変えた本〜 | kaku3.jp

残業しないのに給料が上がる人がやめた33のこと by 俣野成敏 ~やめることを決めることではじまる~ | kaku3.jp

世界一幸せなサラリーマンを目指す理由 | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top