世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

「アクセス10倍アップブログ&SNS講座」立花岳志ーブログ初心者が受講して得たことー

「アクセス10倍アップブログ&SNS講座」立花岳志ーブログ初心者が受講して得たことー

プロブロガー立花岳志さん主催の「アクセス10倍アップブログ&SNS講座」を受講してきました。

私はブログ歴1ヶ月の初心者です。

ブログ初心者がセミナーを受講した理由は以下の4つです。

・ブログを継続したい

・ブログを通じて「得意」を見つけたい

・「得意」で困っている人の役に立ちたい

・アクセスをアップさせたい

ブログを始めた人が、まず悩むポイントだと思います。

セミナーを受講して、上記の4つを解決するヒントを得たので紹介したいと思います。

「アクセス10倍アップブログ&SNS講座」立花岳志ーブログ初心者が受講して得たことー

北海道大通り公園

広告

①続けるためには「好き」を書くことが大切

ブログを続けるには、書き続けることと同じです。

「好き」でなければ続きません。

どんどん、自分が「好き」と感じることをやってみます。

そして、やってみた結果をブログに書いてみようと思います。

②「好き」を「得意」にかえるためには「プロセス」が大事

「好き」を「得意」にかえるには、「プロセス」をブログに書くといいです。

ブログは「結果」しか書いてはいけないと思いがちです。

さらに、「失敗」なんて書けないと思ってました。

しかし、「失敗」をかさねるからこそ「成功」に近づきます。

「好き」を「得意」にかえるには、チャレンジして「失敗」から「成功」のプロセスを書いていこうと思っています。

③役に立つには、情報が大切

「得意」で役に立つには、困っている人が解決する情報を書くことが大切です。

しかし、情報より「考えたこと」「感じたこと」など自分の思いを書きたくなってしまいます。

「得意」で解決できたことを、これから困る人のために書いていこうと思いました。

④アクセスアップには困っている人の目線で考えること

ブログを書いても、読まれなければ役に立つことはできません。

役に立つにはアクセス数のアップが欠かせません。

困っている人が検索したときに、読みたい「タイトル」「本文」が大切です。

常に、困って検索する人の目線を意識した「タイトル」「本文」を書いていきたいと思います。

まとめ

ブログはなにを書いても自由なので、奥が深いです。

セミナーでは、紹介しきれないほどの内容が得られました。

一つずつ課題を解決していくことで、ブログをよりよいものにしていきたいと思っています。

このブログを読んで、もっと知りたい方は立花さんのセミナー受講をおすすめします。

ブログ初心者の皆様、一緒によいブログを作っていきましょう。

関連記事

初心者サラリーマンブロガーが、ブログ更新のためにしているちょっとした3つの工夫
初心者でも簡単にブログを開設できる方法

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top