世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

定時に退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 12週目

定時に退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 12週目

定時に退社して、楽しいサラリーマン生活への挑戦の12週目のレポートです。

きっかけはこちら
3日間つづけて定時退社をしてみて | kaku3.jp

これまでのレポートはこちら
2週目3週目4週目5週目6週目7週目8週目9週目10週目11週目

定時に退社すると、平日も楽しい!

12週目は会議だらけで、家族と過ごせず。

久しぶりに仕事づくりの1週間でした。

サラリーマンだと、こんな週も仕方ないのかな?

12週目の報告です。

定時に退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 12週目

12月7日〜11日

7日(月) 定時退社 社外セミナー

社外セミナーの前にコーヒータイム
【渋谷】The Cream of the Crop Coffee(ザクリームオブザクロップ)〜フルーティーなコーヒーが美味しかった〜 | kaku3.jp
社外セミナー(19時〜21時)に出席して勉強しました。
刺激があって楽しかった。
家に帰って一人でご飯を食べました。

8日(火) 社外会議 懇親会

社外会議に出席して懇親会へ。
一次会で帰宅し、お家でブログ更新。

9日(水) 社内会議 懇親会

社内会議を実施して懇親会へ。
一次会で帰宅し、お家でブログ更新
懇親会が続き、疲れが溜まっています。

10日(木) 社内会議 懇親会(OB会)

社内会議を実施して懇親会へ。
この日は久しぶりに二次会へ。
お酒は控えめだったので、二次会も楽しかった!
でも、疲れはピーク

11日(金) 社内会議 同僚と飲み

社内会議、定時退社。
会議の成功を祝って同僚と食事へ。
腹をわっていろいろ話ができて、さらに相互理解が深まった。
4日連続で外で飲むと疲れるね。

広告

まとめ

今週は平日に家族と晩御飯を食べることができませんでした。

4日連続で会議・飲み会なんて年に数回しかないけど疲れました。

家に早く帰って時間を過ごすのは精神的な疲れを取ってくれていると実感しました。

来週は2回はお家で家族と一緒にご飯を食べるぞ!

もう1つ読んでみてはいかがですか?

定時に退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 11週目 | kaku3.jp

会社の机に家族を感じるものを置いてみよう〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | kaku3.jp

定時退社をすると、「平日」だけでなく「休日」も充実する | kaku3.jp

平日に家族とグラタンでポッカポカ〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | kaku3.jp

映画を観に行って一人時間を楽しんだ!〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top