世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

REC COFFEE(福岡県)〜ブレンドコーヒーが香りがよくバランスのとれたコーヒーだった〜Tokyo Coffee Festival 2015 winter

REC COFFEE(福岡県)〜ブレンドコーヒーが香りがよくバランスのとれたコーヒーだった〜Tokyo Coffee Festival 2015 winter

2015年12月12日(土)・13日(日)に青山ファーマーズマーケットで開催されたTokyo Coffee Festival 2015 winterに参加しました。

コーヒー好き集合!青山で”Tokyo Coffee Festival”開催 | RETRIP

全国から約35店が参加しています。

コーヒー好きにはたまらないフェスティバルです。

私が飲んだお店を紹介します。

REC COFFEE(福岡県)〜ブレンドコーヒーが香りがよくバランスのとれたコーヒーだった〜Tokyo Coffee Festival 2015 winter

福岡県にあるREC COFFEEのコーヒーをいただきました。

REC COFFEE / レックコーヒーについて

REC COFFEEはスペシャルティコーヒーを扱う専門的なコーヒーショップです。
コーヒー豆の個性を最大限に引き出す為に、コミュニケーション、技術、知識、
理解を共有し、新たなコーヒーカルチャーの創造を行っています。
(HPより)

フェスティバルでは日頃はなかなか飲むことができないコーヒーを飲めるのも醍醐味です。

コーヒーチケットで飲むことができるコーヒーは「REC BLEND COFFEE」です。

チョコレートにフルーツをくぐらせたような甘さと酸味のバランスとの紹介。

冬にあう1杯に惹かれていだだきました。

香りがよくて、甘さと酸味がほどよく感じることができるバランスのいいコーヒーです。

フレンチプレスで淹れてあるので豆の特徴をダイレクトに感じることができます。

ドリップバックが売ってあったので購入しました。

後日、ブログで報告します。

広告

まとめ

ブレンドコーヒーはお店の特徴がでるので楽しみな1杯です。

福岡にある「REC COFFEE」のブレンドコーヒーはバランスがよく非常に飲みやすい味です。

東京にいると出会わないお店に出会えるのもコーヒーフェスティバルの醍醐味ですね。

バランスのいいコーヒーを飲みたい方にはおすすめです。

お店情報

福岡市内に3店舗を展開
・REC COFFEE薬院駅前店
・REC COFFEE FAAM CAFE
・REC COFFEE県庁東店

もう1つ読んでみてはいかがですか?

PNB COFFEE(池尻大橋)〜甘い香りで飲みやすいコーヒー〜Tokyo Coffee Festival 2015 winter | kaku3.jp

WOODBERRY COFFEE ROASTERS (世田谷)〜甘い香りで飲みやすいコーヒー〜Tokyo Coffee Festival 2015 winter | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top