世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

大下千恵さん(よーんさん)のコーチング 行動編6~なりたい姿を目指して 一歩ずつ~

大下千恵さん(よーんさん)のコーチング 行動編6~なりたい姿を目指して 一歩ずつ~

大下千恵さんのコーチングをうけています。

なりたい姿を目指して<コーチング編1> 今の自分の不安を紐解くと | kaku3.jp
なりたい姿を目指して コーチング編2 〜臆病な自分に向き合ってみた〜 | kaku3.jp

コーチングでは、次回のコーチングまでにする行動を決めます。

コーチングで決めたことは

・社内でセミナーを企画する
・部下と大下千恵さん主催の「野望の会」に出席する
・部下と「野望の会」で使うEFカードを使って会議する
・セミナー主催の勉強をするために、セミナー主催者にお手伝いをお願いする
・自分のやりたいセミナーと妄想する

の5つです。

決めたことができたのか振り返ってみます。

なりたい姿を目指して 行動編6 ~なりたい姿に向かって一歩ずつ~

広告

できたこと

部下と大下千恵さん主催の「野望の会」に申し込んだ。

私の今後やりたいことを伝えて、「野望の会」へ一緒に行くことをお願いしました。

部下は快く承諾していただき、次回の「野望の会」へ一緒に行くことへ。

どんな反応があるの楽しみです。

セミナー主催者にお手伝いをお願いする

お願いをして、承諾をいただきました。

セミナーの企画からお手伝いに携わり、自身でセミナーを開催するときの勉強をしたいと考えていました。

お願いをすると、快く承諾いただきました。

1月のセミナーの日程が合わなかったので、早くて2月からお手伝いをすることになりそうです。

楽しみ!

今後取り組むこと

部下とEFカードに取り組む

「野望の会」に出席したあとに、組織でEFカードを使う予定です。

部下と共有し、EFカードを使った展開を考えます。

社内セミナーを企画する

一人ひとりが自分の強みやよさに気づくセミナーを開催したいと考えています。

「野望の会」、EFカードを組織で共有した反応を見て、セミナーを企画します。

社内のメンバーが受け入れやすい内容を企画し、小さい研修で試してみます。

引き続き取り組むこと

自分のやりたいセミナーを妄想する

サラリーマンが自分の良さや強みに気づきくセミナーを開催したいと考えています。

なぜなら、サラリーマンは常に競争社会にさらされ、「ない」ことを意識させられます。

しかし、「ある」ことに気づくと、仕事への取り組み方が全くことなります。

私が「ない」から「ある」の意識に変わっただけで、仕事が楽しくなった経験をしたためです。

仕事が辛い、面白くないと感じているサラリーマンが気づくきっかけとなるセミナーを開催できるよう、日々考えます。

まとめ

全てに取り組むことはできませんでしたが、前進することはできました。

一歩でも進むことが大切です。

進むことによって、新たな発見があるから。

引き続き、コーチングで新たな行動を決めて、一歩ずつ進んでいきますよ!

待ってろよ!なりたい自分、必ず行くからな!

もう1つ読んでみてはいかがです?

なりたい姿を目指して<コーチング編1> 今の自分の不安を紐解くと | kaku3.jp

なりたい姿を目指して コーチング編2 〜臆病な自分に向き合ってみた〜 | kaku3.jp

なりたい姿を目指して 行動編5 〜みんなと価値観を共有〜 | kaku3.jp

私のなりたい姿は? 〜体験コーチングで導き出された言葉とは〜 | kaku3.jp

なりたい姿を目指して<妄想編1>〜コーチングを通じて出てきた3つのやりたいこと〜 | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top