世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

カフェ&ブックス ビブリオテーク東京・有楽町 ランチのグラタンのクリームソースが美味しかった 〜サラリーマンランチ〜

カフェ&ブックス ビブリオテーク東京・有楽町  ランチのグラタンのクリームソースが美味しかった 〜サラリーマンランチ〜

有楽町駅近くにある「カフェ&ブックス ビブリオテーク」に行ってきました。

NEWS | [東京・有楽町] cafe & books biblioteque|カフェ&ブックス ビブリオテーク

サラリーマンの楽しみの1つがランチです。

みなさん、ランチを楽しんでますか?

有楽町へ外出したので、ランチをしてきました。

外出は日頃食べられないランチを食べるチャンスです。

冬に食べるグラタンはなんで心がほっこりするんでしょうね。

【有楽町】カフェ&ブックス ビブリオテーク東京・有楽町 ランチのグラタンのクリームソースが美味しかった 〜サラリーマンランチ〜

お店は有楽町のルミネ1の3階にあります。

12301422_1655820341353529_1678278457_n

パンケーキを目当てに行きました。

美味しそうですよね。

しかし、お店の入り口にあるランチメニューを見ると・・・。

グラタンが美味しそうなんです。

グラタンを注文。

なんででしょうか?

冬だから?

パンケーキにしておけばよかったかな?と未練を残していると

隣の席の人がパンケーキを食べながら、ふわふわしておいしい〜〜!と話してます。

グラタンを食べて、お腹に余裕があったら食べようと決意。

さて、グラタンがきました。

サーモンとキノコのグラタンです。

クリーミーでおいしい!

サーモンとキノコとクリームソースはなんでこんなにあうんですかね。

口をほくほくさせながら、グラタンを食べます。

腹八分目。

パンケーキは断念です。

広告

まとめ

ランチは1050円〜1500円と決して安くはありませんが、雰囲気もよくよいお店でした。

冬に食べるグラタンはなんで美味しいんですかね。

期待通りの味で満足満足です。

しかし、パンケーキの未練は残ります。

次に有楽町へ外出のときにリベンジします。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

【虎ノ門】虎ノ門バール 〜フレンチのお店の裏メニューだったカレーが絶品〜サラリーマンランチ | kaku3.jp

【銀座】久兵衛 〜社外の仲間と豪華なサラリーマンランチ〜 | kaku3.jp

【六本木】つるとんたん〜サラリーマンランチ〜 | kaku3.jp

【東京駅】伊達の牛タン 焼き処 広瀬〜厚切り牛タンに感動!〜 | kaku3.jp

【茅場町】とんかつ天山〜豚肉の甘みを楽しめるお店〜 | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top