世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

立花岳志さんの個人コンサルティングを受けて〜ブログのネタに困らなくなったよ〜

立花岳志さんの個人コンサルティングを受けて〜ブログのネタに困らなくなったよ〜

立花岳志さんの個人コンサルティングを受けてきました。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

立花さんは月間160万PVのアクセスがあるプロブロガーであり、イベント企画、セミナー主催、出版など多方面で活躍されている方です。

たった1回のコンサルティングを受けただけで、毎日書くブログのネタに困らなくなりました。

私のブログの更新数は、10月は31記事でした。

コンサルタントを受けた11月は69記事、12月は2週目で49記事と順調に増えてます。

立花さんに相談したのはブログのネタを増やしたいということではなかったのですが、新しい視点をもらうことで結果として増えていきました。

行動と発想が変わったんですね。

どんな内容だったのかご紹介します。

立花岳志さんのコンサルタントを受けて〜ブログのネタに困らなくなったよ〜

広告

相談したこと

ビジョンの達成に向けて、どのような行動をとればよいか。

私のなりたい姿は? 〜体験コーチングで導き出された言葉とは〜 | kaku3.jp
世界一幸せなサラリーマンを目指す理由 | kaku3.jp

特に、ブログを通じて発信できる人になりたい。

立花さんのアドバイス

ブログを書く視点のアドバイスをもらいました。

見てもらうには、「役立つ情報」と「その人のことがわかること」の2つの側面から発信するすることが大切とのことです。

役立つ情報としては

・書評
・ランチのお店
・コーヒー
・文房具

人となりを発信する

・取り組んでいること
・経験したこと

私のブログを見ながら、具体的にアドバイスをいただけます。

すると、

新しくブログを書いてみたいテーマがどんどん膨らんでくるのです。

コンサルタントを受けて

やってみたいことが増えました。

例えば、日ごろ何気なくやっていることも情報発信ネタになります。

仕事を充実するためにやってる

・サラリーマンランチ
・有給休暇を取って子供の行事に出る
・週に1回は早く帰って家族で一緒に晩御飯を食べる
・月に1回は映画館に行く
・月に1回は体のメンテナンスに行く

こんなことも記事になるのです。

すると、記事を書いても書いても、なくならないのです。

捉え方を変えるだけでこんなにも変わるのかと驚きです。

まとめ

たった1回のアドバイスでここまで変われるとは驚きです。

やっている自分が楽しくなります。

実は6回コースをお願いしてます。

あと5回でどこまで変わることができるのか?

自分でも楽しみです。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

平日に家族と晩御飯 5週目 〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | kaku3.jp

定時に退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 12週目 | kaku3.jp

映画を観に行って一人時間を楽しんだ!〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | kaku3.jp

有給休暇を取って娘の幼稚園行事へ〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | kaku3.jp

会社の机に家族を感じるものを置いてみよう〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top