世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

大下千恵(よーんさん)のコーチング編3〜なりたい姿を目指して人生の目的を探してみる〜

大下千恵(よーんさん)のコーチング編3〜なりたい姿を目指して人生の目的を探してみる〜

大下千恵(よーん)さんのコーチングを受けてきました。

プロフィール | テレイドスコープ

正式に始まって3回目です。
なりたい姿を目指して<コーチング編1> 今の自分の不安を紐解くと | kaku3.jp
なりたい姿を目指して コーチング編2 〜臆病な自分に向き合ってみた〜 | kaku3.jp

コーチングのおかげで発見がたくさんあり、新しいことに日々挑戦することができてます。

やりたいことをやってみるハードルが下がっているんですね。

挑戦すると失敗もありますが、それより得られたことの方が大きいです。

さらなる変化に向けて、コーチングを受けてきました。

なりたい姿を目指して コーチング編3〜人生の目的を探してみる〜

今回は人生の目的を見つけるコーチングでした。

広告

人生の目的を見つけるメリット

人生の目的があると、選択肢があるときになりたい姿に近づくことを選ぶことができます。

悩んでる時は、損得や人の評価を気にししまうんですよね。

人生の目的を見つけるとぶれない生き方ができます。

人生の目的を見つけるワーク

よーんさんの質問に答えながら、人生の目的を探していきます。

いくつかの質問に答えていくと、方向が見えてくるんですよね。

そして、見えてきた方向性を人生の目的として言葉にしていきます。

私の人生の目的は?

今回のコーチングでは、しっくりくる人生の目的を作ることができませんでした。

しかし、かけらを見つけることは出来ました。

人生の目的(仮)は

「一瞬一瞬を楽しむマスターサラリーマン」

です。

今を楽しく生き、自由なサラリーマンになりたい思いを込めてます。

まだ、すっきりしません。

次回までの宿題

人生の目的を言葉にしてくる。

仮の人生の目的をブラッシュアップして、しっくりくる言葉に近づけていきます。

どんな言葉になるのか、自分でも楽しみです。

まとめ

ぼんやり浮かんでいた人生の目的。

言葉にすることで、自分の進む方向ややるかやらないかの判断がスムーズになります。

私の指針となる人生の目的を見つけるぞ!

もう1つ読んでみてはいかがですか?

なりたい姿を目指して<コーチング編1> 今の自分の不安を紐解くと | kaku3.jp

なりたい姿を目指して コーチング編2 〜臆病な自分に向き合ってみた〜 | kaku3.jp

なりたい姿を目指して 行動編6 ~なりたい姿に向かって一歩ずつ~ | kaku3.jp

なりたい姿を目指して 行動編5 〜みんなと価値観を共有〜 | kaku3.jp

私のなりたい姿は? 〜体験コーチングで導き出された言葉とは〜 | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top