世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ニコアンドコーヒー(niko and…coffee)〜明治神宮前駅近くにあるスペシャルコーヒーを雑貨店の中で楽しめるカフェ〜

ニコアンドコーヒー(niko and…coffee)〜明治神宮前駅近くにあるスペシャルコーヒーを雑貨店の中で楽しめるカフェ〜

明治神宮前にあるニコアンドコーヒーに行ってきました。

ニコ アンド コーヒー (niko and… COFFEE) – 明治神宮前/コーヒー専門店 [食べログ]

明治神宮前駅から徒歩2分程度にあるお店です。

【明治神宮前】ニコアンドコーヒー(niko and…coffee)〜スペシャルコーヒーを雑貨店の中で楽しめるカフェ〜

お店に入って左側にカフェスペースがえります。

スペシャリティコーヒーは5種。

丁寧に豆ごとの特徴が説明してあります。

シダモ エチオピアを選びました。

最近はエチオピアにはまってるんですよね。

ドリップかフレンチプレスをえらべます。

すっきりとした味わいが好きな私はドリップを選択。

注文後に淹れてくれます。

コーヒーは淹れたてが1番美味しいです。

席はソファとカウンターとデーブル席です。

テーブル席には電源があります。

長居しちゃいそうです。

やってきました。

豆の特徴は

「レモンやオレンジのような柑橘類をおもわせる爽やかな飲み口で、すっきりとしたあと味はまるでレモンティーのようです。」

と紹介されてます。

びっくりするくらい爽やかな味わいなんです。

コーヒーなのにぐびぐび飲めちゃいます。

まとめ

お店の一画にあるカフェですが、落ち着いてスペシャリティコーヒーを楽しめます。

さっぱりとした爽やかなコーヒーが好きな方は、エチオピアをオススメします。

苦味が苦手でコーヒーを避けてる人にも飲んで欲しいです。

広告

お店情報

住所: 東京都渋谷区神宮前6-12-20 niko and … TOKYO内
TEL: 03-5778-3304
営業時間: 11:00~22:00
日曜営業

もう1つ読んでみてはいかがですか?

Tokyo Coffee Festival 2015 winter 参加レポート〜新たなコーヒーとの出会いが楽しかった!〜 | kaku3.jp

虎ノ門コーヒー(TORANOMON KOFFEE)〜虎ノ門ヒルズでまろやかなカプチーノが味わえる〜 | kaku3.jp

【渋谷】The Cream of the Crop Coffee(ザクリームオブザクロップ)〜フルーティーなコーヒーが美味しかった〜 | kaku3.jp

【表参道】ブルーボトルコーヒー青山カフェ 〜コーヒーをゆっくり味わえるお店〜 | kaku3.jp

【表参道】 OMOTESANDO KOFFEE(表参道コーヒー)〜古風なたたずまいが素敵なお店〜 | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top