世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

第8回野望の会に出て〜大下千恵さん主催のセミナーで新たに見えたこと〜

第8回野望の会に出て〜大下千恵さん主催のセミナーで新たに見えたこと〜

大下千恵さん主催の「第8回野望の会」に参加しました。

やりたいことを話して、自分の持っている価値観を知りたい人にはオススメの会です。

【増席しました・残席2】第8回 野望の会〜年末だよ、全員集合編 – テレイドスコープ | Doorkeeper
大下千恵プロフィール | テレイドスコープ

第6回野望の会に続いて2回目の参戦です。

「第6回 野望の会」に参加!〜野望を語ると、新たな価値観を発見することができる〜 | kaku3.jp

2回目の参加で新たに見えるものがありました。

紹介します。

第8回野望の会に出て〜大下千恵さん主催のセミナーで野望を話して見えたこと〜

広告

野望の会のシステム

野望(やってみたいこと)を3分間話します。

そして、聞いたメンバーが感じたことをEFカードを使って相手に伝えます。

EFカードとは | エナジーフィーリングカード体験会

選んだ理由をその後に伝えます。

私が話したこと

私は世界一幸せなサラリーマンになると決めてます。

そのために、もっと家族と楽しい時間を過ごしたいと企んでます。

自分と家族がもっと楽しむためにしたいことは、

・家族でスキーに行きたい(私はスキーをしたことがない)

・次女とテニススクールに行きたい(私は高校・大学でテニス部)

です。

特にスキーは妻と一生楽しむことができる趣味にしたいんです。

メンバーが感じたことは?

メンバーからは次の5個が感じられたとのことでした。

・愛
・想い、情熱
・一貫性
・喜び、楽しさ
・充実、満足

でした。

嬉しかったのは?

「喜び、楽しさ」と「充実、満足」です。

幸せなサラリーマンは毎日が楽しく、充実しています。

特に大切にして行動してたのが伝わって嬉しくなりました。

大切にしている想いってにじみ出るんですよね。

意外だったのは?

「愛」でした。

それも、家族への「愛」を感じると言われました。

私はいかに自分が楽しくなるかを考えた結果、家族と一緒にいろんなことをしたいと思っただけです。

それが、「愛」と受け取られるんだなと。

今後あったらいい価値観

「刺激」でした。

サラリーマンを楽しむために家族を大切にしようとする発想はとてもユニークだと言われました。

そして、その考えをもっと多くのサラリーマンに伝えて欲しい。

つまり、もっと刺激を与えられる人になって欲しいと言われました。

まとめ

今回も発見が多かったです。

私がただしたいことを伝えただけなのに、たくさんの価値観を見出してもらえたのです。

自分の良さは、自分が一番わかりません。

日頃語ることが少ない、野望(夢)を語って、気付いていたなかった価値観をみつけてもらえることは最高のプレゼントです。

最近夢を語っていないかた、ぜひ参加してみてはいかがですか?

もう1つ読んでみてはいかがですか?

「第6回 野望の会」に参加!〜野望を語ると、新たな価値観を発見することができる〜 | kaku3.jp

東京版Vol2 もっとワガママに生きて良い!自分の中の「好き」発見講座に参加 〜私がニヤニヤした3つのこと〜 | kaku3.jp

大下千恵(よーんさん)のコーチング編3〜なりたい姿を目指して人生の目的を探してみる〜 | kaku3.jp

大下千恵さん(よーんさん)のコーチング 行動編6~なりたい姿を目指して 一歩ずつ~ | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top