世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

埼玉アイスアリーナ(上尾市)〜家族でスケートを楽しむ〜世界一幸せなサラリーマンを目指して

埼玉アイスアリーナ(上尾市)〜家族でスケートを楽しむ〜世界一幸せなサラリーマンを目指して

埼玉県上尾市にある埼玉アイスアリーナでスケートをしてきました。

スケートリンク | 埼玉アイスアリーナ | 埼玉県上尾市にある通年アイススケートリンク場

子供たちと一緒に楽しむことができて、とってもいい時間でした。

埼玉アイスアリーナ(上尾市)〜家族でスケートを楽しむ〜世界一幸せなサラリーマンを目指して

上尾市にある水上公園にあります。

通年でスケートができるんですよ。

大人(高校生以上) 1,600円
子供(中学生以下) 1,100円

レンタルシューズ代込みです。

安くはないけど、1日遊ぶことができますよ。

レンタルシューズを選びます。

そして、リンクへ。

リンクは、メインリンクとサブリンクがあります。

メインリンク
(HPより)

メインリンクでは、フィギアスケートの練習をしている子供や上手な大人がいます。

少し滑れるようになると、広いので楽しいですよ。

skaterink_subrink
(HPより)

サブリンクは子供や初心者が練習をしています。

手すりを持ちながら練習することができるので初心者でも安心です。

skaterink_helmet
(HPより)

ヘルメットは無料でレンタルすることができます。

氷は転ぶと本当に痛いです。

ちなみに、必需品は

・手袋(ないとスケートすることができません)
・ダウン(相当寒いですよ)
・あったかい飲み物(休憩中は寒いんです)
・靴下の替え(スケート靴の中は蒸します)

この4つです。

20151220101356.jpg

娘も手すりを使いながら、練習しています。

一緒に手をつないでスケートの練習をするもの楽しいですよ。

約4時間30分ほど滞在しました。

長女は1人でゆっくりと滑れるように。

次女は手をつなぐと手すりを使わずに滑ることができるようになりました。

私は足がパンパンに。

広告

まとめ

1年ぶりのスケートでしたが、家族みんなで楽しむことができました。

子供たちも一生懸命滑ることができるように練習をしていました。

真剣な子供の顔とできた時の喜んだ顔を見ることができてとっても幸せでした。

心地よい疲労感!

この冬にもう一度行きたいな。

埼玉アイスアリーナ

住所:埼玉県上尾市日の出4-386 (さいたま水上公園駐車場内・県立武道館南側)
電話:048-775-3456

一般営業時間(個人利用)
通常時:メインリンク・サブリンク 10:00~18:00
冬季の週末(12月~2月の金・土曜日及び祝前日) サブリンク 10:00~20:15

埼玉のことをもっと知りたい方はこちらをチェック

もう1つ読んでみてはいかがですか?

水かけ祭り さいたま新都心 けやき広場 2016〜本気で水をかけられるパラダイス〜

サイボクハム〜食べて、遊んで、家族で楽しめる豚の楽園!〜 | 世界一幸せなサラリーマン

バルーンショップ「アロハス」〜特別な日にはバルーンで華やかに!〜埼玉

雪みるく〜フルーツのかき氷が絶品〜埼玉県菖蒲町

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top