世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

「オートキャンパーズエリアならまた」 お盆の雨キャンプ(中編)

「オートキャンパーズエリアならまた」 お盆の雨キャンプ(中編)

「オートキャンパーズエリアならまた」お盆の雨キャンプ(中編:2日目)です。

2泊3日のキャンプで丸一日楽しめるのが、2日目です。

前編はこちら

2日目の朝

ならまたキャンプ場 雨の朝

この日は雨です。

雨が降り続くキャンプは初めてです。

広告

朝ごはん

我が家定番のホットサンドとサラダとフルーツです。

ならまた ホットサンド

そして、私は大好きなコーヒーを淹れます。

ならまたキャンプ場 コーヒー

朝に外で飲むコーヒーは格別です。

ホットサンドサンドはとっても簡単なのに、特別感があるので大好き。

ホットサンドの作り方はこちら

アクティビティー

キャンプ場ではいくつかのアクティビティができます。(詳しくはこちら

我が家は、カヌーを予約しました。

ならまた カヌー

しかし、長女が、熱発。

カヌーは妻と次女に託して、私と長女はお留守番です。

今度は長女とやりたいな。

お風呂

カヌーのあとは、車で10分の湯元館へお風呂を入りにいきました。

ならまた 湯元館

我が家は、なるべく近くの日帰り温泉に行って、ゆっくりします。

シンプルなお風呂でしたが、ゆっくりできました。

お昼ごはん

お風呂のあとは、おひるごはんです。

昨日に行った「佳のこ」へ、金目の煮付けのリベンジです。

今日は時間があるので、のんびり待ちました。

金目はでかい! そして、うまい!

佳のこ 金目の煮付け

ドライブ

近くに観光スポットがあったのでドライブへ。

キャンプ場近くの観光スポットを探索するのも楽しいです。

奈良俣ダムにいきました。

ここは、ロックフィルダムといって、岩を積み上げたダムです。

奈良俣ダム

下からみるとすごい迫力です。

遊歩道もあって、ダムの端を登っていくことができます。

なんと、700段!(約30分コースです)

妻が挑戦をしていました。

晩ごはん

今日は、タコライスです。

まずはご飯を炊きます。

鍋で簡単に炊くことができます。

キャンプ ご飯①

ごはんは水に浸してから炊き上がるまで、約1時間です。

出来上がりはこんな感じ。

キャンプ ごはん炊き上がり

慣れると簡単にできます。

そして、タコライスです。(お肉は家で作って、冷凍していきました)

キャンプ タコライス

肉が写っていない。

雨が降っているので、ランタンをテーブルに置いて外を眺めてます。

キャンプ場 ランタン

2日目は早めに就寝。

雨の中、2日目終了

最終日に続く

関連情報はこちら

「ホットサンドの簡単な作り方」キャンプでの朝ごはんに最高!

「オートキャンパーズエリアならまた」 お盆の雨キャンプ(前編)

初心者キャンパーの我が家が初テントを購入するまで

「これからキャンプを始めたい」と思っているあなたに、キャンプ初心者が得た4つの知識〜都会で働くサラリーマンのリフレッシュには『キャンプ』がおすすめ〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top