世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

錫のビアグラス(大阪錫器)〜クリスマスに妻へプレゼント〜世界一幸せなサラリーマンを目指して

錫のビアグラス(大阪錫器)〜クリスマスに妻へプレゼント〜世界一幸せなサラリーマンを目指して

クリスマスに妻へプレゼントをしました。

プレゼントしたものは錫のビアカップです。

シルキータンブラー スタンダード | 大阪錫器

家でご飯を食べることが多くなったので、家で飲むビールをもっと楽しみたいと思って購入しました。

妻も錫のビアカップが欲しいなと言っていたので、これはいいチャンスと思って買いました。

錫のビアカップで飲むとまろやかな味わいになります。

想像以上にまろやかでびっくりしました。

錫の持つ高いイオン効果でお酒の口当たりが柔らかく、まろやかになるとのことです。

また、錫は熱伝導がとてもよいので冷たいビールは注いだだけで全体が凍りついたように冷たくなります。

びっくりするくらい冷たいです。

冬だと冷たすぎて、寒いくらいです

また、内側の鎚目模様が極上の泡を作り出してくれます。

泡はビールの味が落ちるのを防ぐ役割があるので、錫のビアカップで飲むとビールの旨みが続きます。

飲みすぎないように気をつけないといけないと・・・。

まとめ

妻は喜んでくれました。

ペアで買ったので、自分のためじゃないのと少し疑われましたが・・・。

これで家でビールを飲むときの楽しみが増えました。

家での晩酌が楽しくなると、家族との会話も増えて楽しくなりますよ。

シルキータンブラー スタンダード | 大阪錫器

広告

もう1つ読んでみてはいかがですか?

平日に家族と晩御飯 6週目(その2)〜クリスマスにチーズフォンデュ〜世界一幸せなサラリーマンを目指して | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

幼稚園で次女の絵を見てきたよ 〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

授業参観に出たら完全アウェーだったよ〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

埼玉アイスアリーナ(上尾市)〜家族でスケートを楽しむ〜世界一幸せなサラリーマンを目指して | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

12月はレゴのアドベントカレンダーで子供と盛り上がる〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top