世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

アルゴ(algo)〜子供と一緒に遊んで論理的思考アップ〜世界一幸せなサラリーマンを目指して

アルゴ(algo)〜子供と一緒に遊んで論理的思考アップ〜世界一幸せなサラリーマンを目指して

「アルゴ」というカードゲームを紹介します。

子供と一緒に遊んで、大人も楽しめるし、論理的思考もアップできる最強のカードゲームです。

アルゴ‐頭のよくなる推理カードゲーム‐algo 公式ホームページ【トップ】

2人〜4人で遊ぶことができますが、私は2人で遊ぶのが好きです。

1回、10分程度で終わるので、ちょっとした時間でも遊ぶことができますよ。

アルゴ(algo)〜子供と一緒に遊んで論理的思考アップ〜世界一幸せなサラリーマンを目指して

広告

特徴

遊べば遊ぶほど集中力・記憶力・分析力が身につき、論理的思考能力が向上します。

子どもから大人まで脳のトレーニングに役立つ、まさに「頭のよくなるゲーム」それがアルゴです。

遊び方

アルゴは数字を当てるゲームです

  • カードはアルゴ基本ルール通りにならべ、数字がわからないようにふせて置きます。
  • 対戦相手の、ふせてあるカードの数字を推理して当てます。
  • 自分のカードの数字と、ゲームを進めていくうちにわかってくる条件をヒントに推理します。
  • 相手のカードを先に全部当てた方が勝ちです

遊んでいる様子

スタートは4枚です。

白と黒は0〜11まであります。

左から数字の小さい順番に並べます。

同じ数字のときは黒が左側。

次女が数字を予想してます。

進んでいくと予想しやすくなります。

自分の持っているカードと出ているカードを見て予想するのが楽しいですよ。

購入

アマゾンから買えますよ。

Amazon.co.jp | アルゴ | おもちゃ 通販

まとめ

シンプルですが頭を使います。

子供だけでなく、大人も楽しむことができます。

大人同士だとかなり白熱します。

我が家は小学生だけでなく、幼稚園の次女も楽しんでいます。

子供の論理的思考を鍛えたい人、純粋に子供と楽しみたい人にはおすすめのカードゲームです。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

平日に家族と晩御飯 6週目(その2)〜クリスマスにチーズフォンデュ〜世界一幸せなサラリーマンを目指して | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

幼稚園で次女の絵を見てきたよ 〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

授業参観に出たら完全アウェーだったよ〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

映画を観に行って一人時間を楽しんだ!〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

月に1回は体のメンテナンスを〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top