世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

大下千恵さんのコーチングを受けて 行動編8〜人生の目的を言葉にしてみた〜

大下千恵さんのコーチングを受けて 行動編8〜人生の目的を言葉にしてみた〜

大下千恵さんのコーチングを受けています。

大下千恵プロフィール | テレイドスコープ

コーチングを受けているときに多くの発見があります。

そして、なりたい姿に近づくために、自らとる行動を決めます。

今回はコーチングを受けて、人生の目的をさだめることにしました。

人生の目的をさだめる理由はこちら
大下千恵(よーんさん)のコーチング編3〜なりたい姿を目指して人生の目的を探してみる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

毎日、一度は人生の目的を眺めて、しっくりする言葉を探しました。

私の中からでてきた言葉を紹介します

大下千恵さんのコーチングを受けて 行動編8〜人生の目的を言葉にしてみた〜

広告

コーチングで出てきた言葉

「一瞬一瞬を楽しむマスターサラリーマン」

サラリーマンでも、毎日楽しむことができることを言葉に表したかったのです。

1人で考えてみて

1人で自分が何をしたいのか考え直しました。

自分への問い

  • なぜ、サラリーマンなのか?
  • なぜ、一瞬一瞬なのか?

問いへの答え

  • 日々辛そうにしている人の代名詞がサラリーマンだから
  • 休日や定年後ばかりを想像して、今を楽しめていない人が多いから

私の望み

  • 平凡な毎日にこそ幸せがあり、その幸せに気づくと毎日が楽しくなる
  • 特に、サラリーマンが毎日を楽しく過ごすことができると、仕事場、家庭などが明るくなる
  • あらゆる環境が明るくなると、日本が明るくなる
  • 一瞬一瞬に幸せを感じている人たちと一緒に過ごしたい

私の中からでてきた言葉

「平凡な毎日に明かりを照らすマスターサラリーマン」

でも、ずっとサラリーマンやっているかわからないので

「平凡な毎日に明かりを照らすマスターかくさん」

の方がしっくりくるかな?

まとめ

この2案をもって、次回のコーチングに行くことにしました。

よーんさんと話すことでさらに気づくことがあると思うとワクワクします。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

大下千恵(よーんさん)のコーチング編3〜なりたい姿を目指して人生の目的を探してみる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

大下千恵さん(よーんさん)のコーチングを受けて 行動編7〜部下を味方にしたよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

大下千恵さん(よーんさん)のコーチング 行動編6~なりたい姿を目指して 一歩ずつ~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

大下千恵さん(よーんさん)のコーチング編2 〜なりたい自分を目指して臆病な自分に向き合ってみた〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

大下千恵さん(よーんさん)の体験コーチングを受けて〜導き出されたなりたい姿とは?〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top