世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

アラビア パラティッシ 〜家で愛用しているオシャレなフィンランドのコーヒーカップ〜

アラビア パラティッシ 〜家で愛用しているオシャレなフィンランドのコーヒーカップ〜

私が家でコーヒーを飲む時に愛用しているコーヒーカップを紹介します。

「アラビア パラティッシ」です。

【正規輸入品】ARABIA (アラビア) Paratiisi (パラティッシ) コーヒー カップ&ソーサー 0.18L/14cm ブラック

シンプルでおしゃれなので、家で飲む時でもテンションがあがるんです。

アラビア パラティッシ 〜オシャレなフィンランドのコーヒーカップ〜家で愛用しています

広告

アラビア パラティッシの紹介(scopeのHPより)

『フィンランド陶芸界のプリンス』と称されるカイピアイネンがデザインしたパラティッシシリーズは1969年に制作されて以来、国境を越え多くの人に愛され続けています。

現在もカラータイプが息の長いロングセラーとして生産されていますが、白黒バージョン(スコープ内では通称パラクロ)は絶大な人気を誇りながらも2005年12月に廃番となり、一度市場から完全に姿を消していました。

パラクロファンの誰もが涙を飲んだ出来事でしたが、再生産が実現しました。

植物の瑞々しく、しっとりとした上品な美しさをとらえ、どこか大人びた印象を与えてくれる図柄は陰影のタッチまで細かく表現されたパラティッシ。

はじめはこの独特な柄に目を奪われがちですが、形状はあくまでシンプル。

日々使う食器として実用性を重視したデザインとなっています。

コーヒーカップの容量は180ml。ソーサーは単体で小皿としても使用できます。

Arabia (アラビア) / Paratiisi (パラティッシ) コーヒーカップ&ソーサー

見た目

シンプルです。

少し厚めなので安心してヘビーローテションしてます。

食洗機も使えます。

コーヒーを入れると

コーヒーが映えるんです。

美味しいコーヒーがますます美味しく感じます。

家にいても、気分はオシャレなカフェって感じです。

まとめ

家で飲むコーヒーカップにこだわると、さらにコーヒータイムが充実します。

早朝にアラビア パラティッシでコーヒーを飲みながらブログを書いている時は最高の時間です!

もう1つ読んでみてはいかがですか?

スターバックスソロフィルター(SoloFilter) 簡単に1人分のコーヒーが作れるよ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コーヒー豆 グアテマラ エルセレノ(27 Coffee Roasters)〜あと味に甘さが残るのコーヒー〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コーヒー豆 エチオピア チェンベ(GLITCH COFFEE&ROASTERS)〜アップルのような香りのするコーヒー〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ニコアンドコーヒー(niko and…coffee)〜明治神宮前駅近くにあるスペシャルコーヒーを雑貨店の中で楽しめるカフェ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

Tokyo Coffee Festival 2015 winter 参加レポート〜新たなコーヒーとの出会いが楽しかった!〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブルーボトルコーヒー青山カフェ 〜表参道でコーヒーをゆっくり味わえるお店〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top