世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

子供の冬休みの宿題に一緒に挑戦〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜

子供の冬休みの宿題に一緒に挑戦〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜

子供たちは冬休みに入りました。

子供たちとどのように過ごしますか?

私は小学生の子供の宿題に一緒に挑戦します。

同じ目標に向かって時間を過ごすと楽しいですよ。

冬休みの宿題に一緒に挑戦〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜

広告

何の宿題?

それはなわとびです。

なわとびの飛び方と回数が書かれたシートが配られます。

飛べたところに色を塗っていきます。

こちらが娘のシート。

400回とかもう飛べないよな?

去年の娘のシートを借りて、黒いペンで塗りつぶしていきます。

前跳びは150回を超えると足が悲鳴をあげます。

まとめ

休みの日は娘から、なわとびしようとお誘いがあります。

なわとびは1人で飛んでても面白くないですね。

親子で楽しむと宿題も楽しい!

一緒に過ごすことができる冬休みには子供と一緒に挑戦してみませんか?

話も弾んで楽しいですよ。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top