世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

個人用名刺〜はじめてブログ名刺を作って配ってみました〜

個人用名刺〜はじめてブログ名刺を作って配ってみました〜

はじめて、個人用の名刺を作りました。

7月10日にブログをはじめて、いつかは持ちたいなと思っていた名刺を作りました。

作成するきっかけは突然でした。

しかし、個人用の名刺を作ったことで多くのプラスがありました。

作成のきっかけから、配布してみた感想を報告します。

きっかけ

しげっち感謝祭に誘っていただきました。

しげっち感謝祭に参加〜「かく」としてはじめて呼ばれた記念日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

その際に、「しげっち」から個人用の名刺を作ってくることと指令を受けました。

名刺ははじめて会う方とコミュニケーションを図るきっかけとして便利なものです。

まだ、個人用名刺を作成していなかったわたしへ愛のムチです。

広告

作成にあたって

誘っていただいてから感謝祭まで5日間。

とりあえず作ることを目標にしました。

利用したサイトはVistaprintです。
名刺 | スタンプ | ハガキ | パンフレット | フルカラー印刷はビスタプリント

画像を入れることができて、好きな場所に好きなことを書くことができるのがとっても便利でした。

作成のポイント

ブログのタイトルとアイコンを入れたい。

特に次女が父の日に書いてくれたアイコンが目立つようなデザインを選びました。

自分が何者なのかを表現するのは難しいですね。

配ってみて

名刺は自分を紹介するのにとっても便利なものでした。

自分が何を目指して、何が好きなのか話さなくても名刺で伝わるのです。

アイコンを知ってくださっている方もいて、名刺を渡すことで会話が弾みました。

もっと、自分のことが端的にわかることを名刺に描きたいなと思いました。

今後の改善点

配ってみることで、書き加えたいことがたくさん出てきました。

また、名刺のデザインもシンプルで素敵なものにしたいです。

すてきなデザインをして下さる人が2016年に見つかる気がしております。

まとめ

個人用の名刺を作成しましたが、とっても楽しかったです。

会社の肩書きをとった自分と向き合ういいきっかけになりました。

2016年は自分がしっくりくる名刺をつくるぞ!

もう1つよんでみてはいかがですか?

しげっち感謝祭に参加〜「かく」としてはじめて呼ばれた記念日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログで150記事を書いて 仕事での変化 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログを150記事を書いて 日常生活で変わったこと | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

初心者サラリーマンブロガーが、ブログ更新のためにしているちょっとした3つの工夫 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

サラリーマン初心者ブロガーが、ブログ更新するために事前にした3つの工夫 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top