世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

いずみや本店〜大宮駅にある昭和22年から続く味のある居酒屋〜

いずみや本店〜大宮駅にある昭和22年から続く味のある居酒屋〜

大宮駅東口から徒歩1分にある「いずみや本店」に行ってきました。

いづみや 本店 – 大宮/居酒屋 [食べログ]

年末に夕方4時30分から、4人で食べて、飲んで、合計1万円。

リーズナブルなで昔ながらのおつまみがおいしかった。

いずみや本店〜大宮駅にある昭和27年から続く味のある居酒屋〜

シンプルな看板

提灯はあじがあっていいですね。

創業昭和22年。

歴史が半端ないです。

生大と生中。

メニュー。

数もすごいけど、値段もすごい。

高くても500円。

ハムカツ、アジフライなど懐かしいつまみに惹かれます。

名物のもつ煮込み(170円)

ビールによくあう

おでん(450円)

イカの一夜干し

カキフライ(360円)

アジフライ(330円)

鳥の唐揚げ(500円)

ワカサギのフライ(360円)

伝票もあじがある。

広告

まとめ

ポテトサラダ、らっきょ、ハムカツなど写真を撮るのを忘れてしまったけど、どれも懐かしい味でした。

丸椅子に座って、ざわざわした歴史ある居酒屋で飲むのも良かったです。

何より安い!

お会計を見たときはびっくり。

たまにはこんなお店もいいですよね。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

おたふく〜大宮で広島風お好み焼きをいただく〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

くら川〜浦和駅そばで熱燗と美味しい食事をゆったり楽しめる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

成蹊(せいけい)さいたま新都心でおいしい中華料理が食べられるよ 〜子供連れも大丈夫〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブロンコビリー〜家族で気軽に炭焼きハンバーグとステーキを楽しむ〜世界一幸せなサラリーマンを目指して | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

トリトン ピッツァ(TRITON・PIZZA)〜さいたま市日進町で本格的なピザが食べられるよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top