世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

大下千恵(よーん)さんコーチング編5〜私にとっての夢リストを定義したことでやりいことがどんどんでてきた〜

大下千恵(よーん)さんコーチング編5〜私にとっての夢リストを定義したことでやりいことがどんどんでてきた〜

大下千恵さんにコーチングを受けております。

年末なので夢リストとの付き合い方についてコーチングを受けてきました。

私にとっての夢リストを定めることができました。

私にとっての夢リストは、「ブログで紹介したいことリスト」だとしっくりくることが気づきました。

大下千恵(よーん)さんコーチング編5〜私にとっての夢リストを定義したことでやりいことがどんどんでてきた〜

広告

相談した背景

2015年はセミナーを受けることによって、やりたいことはやっていいよという許可を自分に与えることができました。

すると、やりたいことをすぐに実行できるようになりました。

本当に欲しいものは迷わず手に入れます。

受講したいセミナーも迷わずに申し込みます。

これまでにないスピートで行動をすることができるようになりました。

すると、やりたいことを書いてと言われてもあまり出なくなったのです。

もっと、いろんな世界を見たいのに、やりたいことが湧き出てこないのです。

感じる違和感

やりたいことをやっているのですが、ちょっとした違和感はあるのです。

体のなかにはもっとやりたいことが眠っているような。

現在の変化のスピードに置き去りにされているような。

今の状態に満足はしているんだけど、ちょっとだけ何かが抜けているような気がするのです。

そこで、よーんさんに相談をしました。

全く違う人生なら何がしたいか?

よーんさんからのアドバイスは「全く違う人生で何でもできるとしたら何がしたい?」という問いでした。

この問いに対して、なかなか思いつかないのです。

今は優先順位が低いけど、本当はやってみたいことと思っていることに意識を向けていなかったのです。

今、大きな変化の真っ只中にいるので、目の前のことに集中することは悪いことではありません。

しかし、目の前のことだけにしか意識がいかないと、新しい世界とは出会えないのです。

2016年は、自分がやってみたいことに意識を向けてみようと思います。

私にとってのブログとは

私のブログは夢リストの検証です。

日々、挑戦したこと、行動したことの記録なのです。

ブログを書くことで、新しい気づきが得られ、新しい行動につながっているのです。

私にとっての夢リストとは

そこで、私の夢リストはブログに書きたいことと設定しました。

すると、ぼんやりしていた夢リストがとしっくりきたのです。

ブログで紹介したいなと思うことをリストアップすると、どんどん出てくるのです。

私は夢の実現とブログを書くことが強くリンクしていることを改めて気づくこともできました。

次回までの行動

夢リストを作成

次回のコーチングは2016年に取り組むことについて相談したいと考えています。

まとめ

2016年は月に100記事以上更新していきます。

100記事更新するには、これまで以上に自分がやってみたいことに意識を向けないとネタが出てこないためです。

ブログを書くことを通じて、自分の心の奥底にしまっている興味の扉を開けることで、新しい世界と出会えそうな予感がしています。

好きなブログを書いて、新しい世界に出会えると考えただけで2016年も素晴らしい年になりそうです。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

夢リスト構築セミナー 参加レポートまとめ〜夢が叶う人生になるコツを教えます〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

第8回野望の会に出て〜大下千恵さん主催のセミナーで新たに見えたこと〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

大下千恵(よーん)さんコーチング編4〜人生の目的を決めると新しい世界が見えてきた〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

大下千恵さんのコーチングを受けて 行動編8〜人生の目的を言葉にしてみた〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

東京版Vol2 もっとワガママに生きて良い!自分の中の「好き」発見講座に参加 〜私がニヤニヤした3つのこと〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top