世界一幸せなサラリーマンを目指して

エンジョイ サラリーマン

2015年の劇的変化のまとめ〜かくの一年の振り返り〜

2015年の劇的変化のまとめ〜かくの一年の振り返り〜

2015年は私にとって劇的な変化を遂げた年でした。

5年後に大活躍している私が転機をきかれたら2015年のことを話すでしょう。

それだけ、私にとっては世界が180度変わった年でした。

せっかくなので皆さんと2015年を振り返りたいと思います。

11月に開催されたツナゲルアカデミーにて発表した内容を紹介します。

2015年「かく」の体験〜人はいつでも変化できる〜

私の夢と現在地

私の自己紹介です。

キャンプとコーヒーをこよなく愛する平凡なサラリーマンです。

私の夢と現在地3

3つのポイントで激動の2015年を紹介します。

私の夢と現在地4

夢が見つからなかった私が、夢を見つけるまでの1年をありのままに振り返ります。

私の夢と現在地5

2015年1月時点の私です。

本当に家にいない人でした。

90日は出張、120日は外食をしてました。

会社では評価を得てましたが、いつも疲れていて、幸せを感じる時はありませんでした。

このままでいいのかなと思う暇もないくらい働いていました。

周囲から見たら、よい会社、良い収入、よいポジションでしたが満足感がないのです。

私の夢と現在地6

私の転機は、フィスブックで立花岳志さんのブログ記事を見たことでした。

新年だったので立花岳志さんが誰だか知りませんでしたが、「夢の棚卸し」の記事を読みました。

お正月に「夢の棚卸し」のススメ!立花が5年前に書いた「夢リスト」公開!5年前に僕が書いた夢は叶ったのか!? | No Second Life

そして、夢リストを書いてみました。

そして、愕然とするのです。

「やりたいこと」がないと。

かなりの絶望感です。

私の将来は真っ暗だと思うくらいの絶望感を味わったのです。

私の夢と現在地7

それから、やりたいこと探しの旅にでます。

立花岳志さんのブログを読んだり、「やりたいこと」を探せそうな本を読んだりします。

しかし、ブログや本を読んでも見つかりません。

そんな時に出会うのです、立花岳志さんと大塚彩子さんが主催する7期TLIに。

7期 「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」東京、5/30(土)より開講!お申込み受付開始します!! | No Second Life

悩みましたが、参加することにしました。

私の夢と現在地8

TLI7期に参加したことで大きな変化がありました。

劇的な4日間、または2ヶ月間といってもいいでしょう。

私はすでに幸せであること、応援してくれる仲間がいること、夢があることに気づくことができました。

7期ツナゲルライフインテグレーション講座を選んだ3つの理由〜なりたい自分になるために決断した第一歩 〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して
7期ツナゲルライフインテグレーション講座を受講して〜なりたい自分になるために決断した第一歩 〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

私の夢と現在地9

なんとセミナー後、2週間以内にブログをはじめてしまうのです。

初Macで初ブログ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

神社ミッションならぬ、Mac Book Proミッション。

妻に内緒で購入し、ものくろさんの個人レッスンを受けたのです。

7月10日は私の第2の誕生日となりました。

「ものくろキャンプ個人レッスン」〜初心者でも簡単にブログを開設〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

さらに、私の行動を制限している心の仕組みを大塚彩子さんにはずしてもらうことで行動は加速していきます。

大塚彩子さんの個人セッションはすごい! 自分ひとりでは見えてこないものが見えてくる | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

このころから、プロの力を借りると人生を変える近道になるのではと思い始めました。

お金は使うためにあるのです。

私の夢と現在地10

ブログを学ぶために、立花岳志さん主催のブログ中級セミナーに参加。

ブログにはまっていきます。

「アクセス10倍アップブログ&SNS講座」立花岳志ーブログ初心者が受講して得たことー | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

また、嫌なことをやめて、やりたいことを始めていきます。

例えば、残業をやめて、定時退社に挑戦するようになりました。

3日間つづけて定時退社をしてみて | 世界一幸せなサラリーマンを目指して
定時退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 14週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

どきどきしながら、自分を大切にするようになったのです。

私の夢と現在地11

10月になるとさらに学びが加速していきます。

自分をみつめるために、大下千恵(よーん)さんのコーチングを受け始めました。

大下千恵さんの体験コーチングを受けて 〜自分の中にある「やりたいこと」を見つめることができる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して
大下千恵(よーん)さんコーチング編5〜私にとっての夢リストを定義したことでやりいことがどんどんでてきた〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ものくろキャンプでブログを短時間であげるスキルを学びます。

ブログを1時間で更新する3つのポイント | 世界一幸せなサラリーマンを目指して
ものくろキャンプ最高 〜30分でスマホでブログを更新できるようになった!〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

自分の好きを発見するためにセミナーへでます。

東京版Vol2 もっとワガママに生きて良い!自分の中の「好き」発見講座に参加 〜私がニヤニヤした3つのこと〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

野望を語ったりもします。

「第6回 野望の会」に参加!〜野望を語ると、新たな価値観を発見することができる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して
第8回野望の会に出て〜大下千恵さん主催のセミナーで新たに見えたこと〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

立花岳志さんにコンサルティングをお願いもしました。

立花岳志さんの個人コンサルティングを受けて〜ブログのネタに困らなくなったよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

そして、ツナゲルアカデミーにて発表もしました。

プロの力を変えることで、なりたい自分へと近づいていった2ヶ月間でした。

とっても濃い2ヶ月でした。

私の夢と現在地12

私の夢を紹介しましょう。

私の夢と現在地13

私は、5月から12月まで駆け抜けて夢ができました。

それは、世界中のサラリーマンが毎日楽しく働くことができるお手伝いをすることです。

毎日、会社へ行くことが辛いサラリーマンが、楽しく働くことができたら世の中は変わります。

そのために、私が世界一幸せなサラリーマンになる決意をしました。

日々、幸せなサラリーマンとなる実験をしています。

私の夢と現在地14

12月は上級ブログセミナーを受けました。

ブログ・出版・情報発信・場作り・ブランディング上級講座〜ブログを始めたばかりの人でも検索される方法〜[セミナーレポート①] | 世界一幸せなサラリーマンを目指して
ブログ・出版・情報発信・場作り・ブランディング上級講座〜記事が溜まった時にすること〜[セミナーレポート②] | 世界一幸せなサラリーマンを目指して
ブログ・出版・情報発信・場作り・ブランディング上級講座〜gori.meさんから学んだこと〜[セミナーレポート③] | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログは12月31日現在で290記事となり、目標の200記事は大きく超えました。

夢リスト構築セミナーにも参加しました。

夢リスト構築セミナー 参加レポートまとめ〜夢が叶う人生になるコツを教えます〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

1月からは大塚彩子さんが開催するビリーフリセット・カウンセリング講座を受講します。

ビリーフリセット・カウンセリング講座 | カウンセラー/作曲家 大塚彩子公式サイト

悩めるサラリーマンの手助けするスキルを学びます

立花岳志さんが主催する6ヶ月連続の「立花ブログ・ブランディング塾」を受講します。

6ヶ月連続の「立花ブログ・ブランディング塾」立ち上げます!まだブログがない人向けスタートアップ講座もあり!平日昼・平日夜・休日コース 2月開講!! | No Second Life

2016年1月からもなりたい自分になるための、大きな変化をしていく年となります。

私の夢と現在地15

平凡なサラリーマンが短期間で変化できたポイントを紹介します。

私の夢と現在地16

1番目は仲間ができたことです。

私を受け入れて、応援してくれる仲間に出会えたことで、変化をする勇気を持つことができました。

2番目はプロに頼ったことです。

プロはすごいです。

お金を払う価値があります。

1人ではできないことが、プロの力を借りることで変化を促進することができます。

3番目はブログに出会ったことです。

ブログを書くことで、客観的に自分をみつめることができます。

自分と向き合うことで、何がしたいのかが見えてくるのです。

いまも、ブログを書くことで1年を振り返り、次の1年何をするかを考えています。

私の夢と現在地17

変化は楽しいことです。

なりたい自分へと近づくことができるのです。

広告

まとめ

私はかならず夢を達成し、世界中のサラリーマンを幸せにするお手伝いをしています。

そのために、私が世界一幸せなサラリーマンとなるべく活動をしています。

2016年は今年以上の楽しい変化を成し遂げていくでしょう。

そして、このブログで皆様に変化の過程をお見せできると思います。

このように自信をもてるのも、2015年に出会った方々が背中を押してくれているからです。

2016年も全速力で駆け抜けますよ。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

7期ツナゲルライフインテグレーション講座を選んだ3つの理由〜なりたい自分になるために決断した第一歩 〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

7期ツナゲルライフインテグレーション講座を受講して〜なりたい自分になるために決断した第一歩 〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

初Macで初ブログ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「ものくろキャンプ個人レッスン」〜初心者でも簡単にブログを開設〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

大塚彩子さんの個人セッションはすごい! 自分ひとりでは見えてこないものが見えてくる | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「アクセス10倍アップブログ&SNS講座」立花岳志ーブログ初心者が受講して得たことー | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

3日間つづけて定時退社をしてみて | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

定時退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 14週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

大下千恵さんの体験コーチングを受けて 〜自分の中にある「やりたいこと」を見つめることができる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

大下千恵(よーん)さんコーチング編5〜私にとっての夢リストを定義したことでやりいことがどんどんでてきた〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログ・出版・情報発信・場作り・ブランディング上級講座〜ブログを始めたばかりの人でも検索される方法〜[セミナーレポート①] | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログ・出版・情報発信・場作り・ブランディング上級講座〜記事が溜まった時にすること〜[セミナーレポート②] | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログ・出版・情報発信・場作り・ブランディング上級講座〜gori.meさんから学んだこと〜[セミナーレポート③] | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログを1時間で更新する3つのポイント | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ものくろキャンプ最高 〜30分でスマホでブログを更新できるようになった!〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

東京版Vol2 もっとワガママに生きて良い!自分の中の「好き」発見講座に参加 〜私がニヤニヤした3つのこと〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「第6回 野望の会」に参加!〜野望を語ると、新たな価値観を発見することができる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

第8回野望の会に出て〜大下千恵さん主催のセミナーで新たに見えたこと〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

立花岳志さんの個人コンサルティングを受けて〜ブログのネタに困らなくなったよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

夢リスト構築セミナー 参加レポートまとめ〜夢が叶う人生になるコツを教えます〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top