世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

臆病な僕でも勇者になれた七つの教え 旺季志ずか〜新しい自分に生まれ変わるための4つのポイント〜

臆病な僕でも勇者になれた七つの教え 旺季志ずか〜新しい自分に生まれ変わるための4つのポイント〜

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」 旺季志ずか著 を読みました。

臆病な僕でも勇者になれた七つの教え

物語を読むみながら、自然と新しい自分に生まれ変わるための大切なことに気づきます。

自分を変えたいと思っている方にはとてもオススメの本です。

自分を変えるための大切だなと感じたポイントを紹介します。

臆病な僕でも勇者になれた七つの教え 旺季志ずか〜新しい自分に生まれ変わるための4つのポイント〜

広告

宣言し、行動を起こそう

夢を生きる最初の一歩は宣言することです。

心で決めたことを口に出してみましょう。

「できないかも」というネガティブな感情が出てきても、「できる」と自分に言い聞かせて行動を起こしましょう。

できないと思っている自分に打ち勝って一歩踏み出すことが、自分を変えるために第1歩です。

私も人前で宣言して、勇気をもらって、行動することで変化が起きました。

変化を起こし続けると、大きな変化につながりますよ。
2015年の劇的変化のまとめ〜かくの一年の振り返り〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

思考を選びなおそう

この世の中は、思考や気持ちが先にあって、考えたことが目の前の現実となって映し出されます。

私たちが何を信じているかで現実が変わってくるのです。

つまり、考え方によって現実が変わるのです。

心配や不安よりも、なりたいことや夢がかなったことを考えることで新しい自分に生まれ変わりましょう。

私は3日後引き寄せ日記で毎日起こって欲しい日常を想像しています。
3日後「引き寄せ」日記 Happy著 〜書いて、想像するとどんどん叶っていく!〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

すると、実現したいことがたくさん起こるようになりました。

毎日、何を考えているかは重要なのです。

なりきってみよう

毎日考えても、いつもポジティブにいることは難しいです。

日によっては、ネガティブな感情が勝つこともあります。

ネガティブな自分に打ち勝つ方法、それが「なりきる」ことです。

なりたい自分になりきり、なりたい自分だとどんなことを言い、どんな選択をするのかなりきるのです。

私はネガティブな感情に襲われたときは、「世界一幸せなサラリーマン」だとどんな発言をするのだろう、どんな立ち居振る舞いをするのだろう、どんな選択をするのだろうと考え行動します。

すると、いつのまにかポジティブな感情になれるのです。

はじめはなりきるってはずかしいですが、慣れてくると楽しいですよ。

ワクワクを大切にしよう

「こうすべき」や「こうしなきゃ」という思想で行動をしがちです。

しかし、この思想だとワクワクした感覚に気づけなくなります。

私の才能を引き出し、自分を変えたいときは、心に潜むワクワクに従うことが大切なのです。

ワクワクで選んでいくと、これまでの自分から変わることができます。

どんな小さなことでも、自分のワクワクやときめきを感じる練習をしましょう。

「どっちでもいい」という言葉を使わなくなって、毎日が楽しくなりましたよ。

まとめ

新しい自分に生まれからるためにすることは、特別な人しかできないことではないのです。

誰でもその気になればできることばかりです。

本当に新しい自分に生まれ変わりたいなら、毎日のちょっとした行動を少しずつ変えていきましょう。

自分を変えたいと思っている方にはとてもオススメの本です。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

3日後「引き寄せ」日記 Happy著 〜書いて、想像するとどんどん叶っていく!〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「人の目を気にせずにラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと」金光サリィ〜自分らしく生きたい私に響いた3つのポイント〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

自分を変える習慣力 by三浦将~人生を変える習慣化を身につけるポイント~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

やりたいことは、今すぐにやれ! 有川真由美著 ~今すぐ、やりたいことをやりたくなる本~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

仕事がツライと思ったら読む本 心屋仁之助〜本当に仕事が辛いと思っているあなたにオススメの本〜  | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top