世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

どうぶつしょうぎ 〜かわいい駒で子供と一緒に将棋で勝負〜

どうぶつしょうぎ 〜かわいい駒で子供と一緒に将棋で勝負〜

「どうぶつしょうぎ」を紹介します。

あそびかた (どうぶつしょうぎ official website |LPSA|)

3×3の9マスを4つの駒で競います。

子供から大人まで戦略を立てて勝負できますよ。

どうぶつしょうぎ 〜子供と一緒にしょうぎで勝負〜

広告

遊び方

まずは駒を並べます。

動物がかわいい!

駒ごとに進めるところが赤い丸で示されてます。

ひよこは前にしか進めません。

キリンはタテ・ヨコに進めます。

先手が始めます。

ひよこが前に進んで、相手のひよこをとりました。

取ったひよこはいつでも使えます。

相手はひよこを像がとって、私も像を動かしました。

このように自分の駒をうごかして、相手のライオンを狙います。

勝負の決まり方

ライオンをとったら勝ちです。

また、相手のエリアの1番奥に行っても勝ちです。

くわしくはこちら
あそびかた (どうぶつしょうぎ official website |LPSA|)

まとめ

シンプルだけど奥が深いです。

子供と勝負しても楽しいですよ。

先を戦略的に考える訓練になります。

仕事ばかりでカチコチになった頭をほぐすのにもいいですよ。

親子で真剣に勝負して、楽しい時間を過ごしてみませんか?

幼稚園だと少し難しいですが、小学生くらいになるといい勝になりますよ。

購入

Amazon.co.jp | どうぶつしょうぎ | おもちゃ 通販

もう1つ読んでみてはいかがですか?

ハリガリ フルーツゲーム 〜反射神経が試される!大人も子供も思わず熱くなるカードゲーム〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

デジット(DIGIT)〜マッチ棒クイズのように棒を動かして遊ぼう〜世界一幸せなサラリーマンを目指して | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

カタミノ(KATAMINO)〜36,057通りの組み合わせが数学的脳を作る〜世界一幸せなサラリーマンを目指して | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

アルゴ(algo)〜子供と一緒に遊んで論理的思考アップ〜世界一幸せなサラリーマンを目指して | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top