世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

Facebookページの作り方〜プロブロガーカレンさんに教わって10分で作成したよ〜

Facebookページの作り方〜プロブロガーカレンさんに教わって10分で作成したよ〜

本気でやれば、なんでもできる!

Facebookページを忘年会の開始直前の10分で作成したので報告します。

世界一幸せなサラリーマンを目指して

背景

立花岳志さん主催の上級ブログ講座で、ブログのFacebookページを作ることが進められました。

12/5(土)ブログ・出版・情報発信・場作り・ブランディング 上級講座 in 東京開催!情報発信者の頂点を極めたい本気の方限定の講座です!!ゲスト講師も超豪華!! | No Second Life

ブログのタイトルも決まり、作成しようとしましたが作り方がわからない。

調べれるより、聞いた方が早いと思った私は、Facebookページを作った人に会いたい一心でした。

出会い

作り方がわからないなと悩んでいると、幸運にもしげっち感謝祭に招かれました。

しげっち感謝祭に参加〜「かく」としてはじめて呼ばれた記念日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

感謝祭には、プロブロガーのカレンさんも参加されていました。

台南情報やカフェ情報、さらにはバケットも紹介している素敵なブログです。

“KAREN’s Booking Style” フードアナリスト・カレンのお気に入り
Baguette 365

プロブロガーのカレンさんは2つもFacebookページを作成しています。

Karen’s Booking Style
KAREN’s台南style

どうやって作ったのか聞きたい!と思っていました。

悩んだ次の日に会いたかったカレンさんに会えるこの幸運さ。

私は運のいい人間です。

感謝祭当日

感謝祭では隣の席を陣取り、カレンさんに質問。

ちょっと戸惑うカレンさん。

でも気にしません。

なぜなら、このチャンスを逃すと、Facebookページを作れないと勝手に思っているので必死です。

突然のお願いにも、丁寧に対応してくれるカレンさんは優しさ満点です。

作り方

①右下にある表示されている「その他」を押します。

②オレンジ色の「ページ」を押します。

③「Facebookページを作成」を押します。

④ページ名とカテゴリを選びます

ページ名はブログのタイトルです。

私は「世界一幸せなサラリーマンを目指して」と記入

カテゴリはブログなので、「ウェブサイト、ブログ」を選択します。

サブカテゴリは個人のブログを選択

⑤ブログのURLとブログの内容を記載します。

⑥プロフィール写真を選んで完成です。

教えてもないながらだと、たった10分で完成です。

Facebookページの使い方(ブログを書いている人向け)

Facebookページにブログの更新を投稿します。

そして、個人のページでFacebookページをシェアします。

Facebookページでは広告やイベントの案内をする時に便利なのです。

将来のブランディングのために、ブログをしている人はFacebookページの作成がおすすめです。

これは、立花岳志さん主催の上級ブログセミナーで学んだことです。

12/5(土)ブログ・出版・情報発信・場作り・ブランディング 上級講座 in 東京開催!情報発信者の頂点を極めたい本気の方限定の講座です!!ゲスト講師も超豪華!! | No Second Life

まとめ

気になったらまず行動!

わからないことは、できる人に聞いてみましょう!

きっと丁寧に教えてくれるはず!

真剣に取り組んでいると、周囲は協力してくれますよ。

しかし、10分でできるとは自分でもびっくりでした。

カレンさん、ありがとうございました!

よかった、Facebookページを「いいね」してください!
世界一幸せなサラリーマンを目指して

広告

もう1つ読んでみてはいかがですか?

ブログ・出版・情報発信・場作り・ブランディング上級講座〜ブログを始めたばかりの人でも検索される方法〜[セミナーレポート①] | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログ・出版・情報発信・場作り・ブランディング上級講座〜記事が溜まった時にすること〜[セミナーレポート②] | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログを1時間で更新する3つのポイント | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「アクセス10倍アップブログ&SNS講座」立花岳志ーブログ初心者が受講して得たことー | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「ものくろキャンプ個人レッスン」〜初心者でも簡単にブログを開設〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top