世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

たこ焼きレシピの紹介〜簡単にふわふわたこ焼きができる〜

たこ焼きレシピの紹介〜簡単にふわふわたこ焼きができる〜

簡単にふわふわのたこ焼きができるレシピを紹介します。

クックパッドのレシピが本当にふわふわのたこ焼きになるので美味しいです。

お友達にも好評で、たまにたこ焼きパーティーをして楽しんでますよ。

いつも参考にしているのがクックパッドのレシピです。

カリッとろっ【大阪の味】たこ焼き♪ by akiyoshizu [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが225万品

ふわふわたこ焼きレシピの紹介〜たこ焼きパーティーをして楽しもう〜

我が家はクックパッドのレシピをもとに少しだけアレンジしてます。

広告

生地

・たこ焼き粉 200g
・卵     3個
・水     800〜900ml

市販のたこ焼き粉を使っても、ふわふわの食感になります。

時間があれば、1日寝かした方が美味しいですよ。

・たこ(一口大)
・たくあん(サイコロ状に)
・こんにゃく
・小口ネギ
・揚げ玉
・干しえび

こんにゃくとたくあんは食感が面白くなります。

また、たくあんのしょっぱい感じも味に変化を与えてくれます。

意外とたくあんとこんにゃくがあうんです。

勇気のある方は試してみては?

作り方のポイント

しっかり温めて、油をなじませておくことが上手に作るポイントです。

また、生地の表面が焼けるまでひっくり返すのは我慢です。

外側がカリッとするまで焼いても大丈夫です。

中はふわふわです。

まとめ

クックパッドで紹介されているレシピだと、ふわふわした生地ができとっても美味しいです。

軽い感じなので、何個でも食べることができます。

家だと常に出来立てをたべることができますし、熱々のたこ焼きにビールはたまりません。

たこ焼きパーティーでは2家族(7人)で84個を完食。

子供たちも大好きなたこ焼き。

皆様もたこ焼きパーティーを開催してみてはいかがですか?

もう1つ読んでみてはいかがですか?

平日に家族と晩御飯 6週目(その2)〜クリスマスにチーズフォンデュ〜世界一幸せなサラリーマンを目指して | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

錫のビアグラス(大阪錫器)〜クリスマスに妻へプレゼント〜世界一幸せなサラリーマンを目指して | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ハリオ 八角地炉利(ちろり) 〜日本酒の家飲みが楽しくなるちろり〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top