世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

コーヒー豆「大地のブレンド (常盤珈琲焙煎所 大宮店)」

コーヒー豆「大地のブレンド (常盤珈琲焙煎所 大宮店)」

家飲み用のコーヒー豆を紹介しております。

2豆目は大地のブレンドです。

ミルクにあわせるために購入をしました。

大地のブレンド 紹介カード

購入したお店

常盤珈琲焙煎所

広告

豆の特徴(常盤珈琲より)

深みのある苦味、マイルドなコク、香ばしい余韻を表現しました。

深みのある一杯は目を瞑るとまるで広大な大地に居るよう。

エスプレッソでもたっぷりのミルク珈琲でも。

飲み方

・挽き方:中粗挽き

・淹れ方:ペーパードリップ(ハリオ)

飲んでみて

ガツンとコーヒーの苦味がきて、だんだん香りがひろがっていきます。

苦味は最後まで残り、コーヒーの苦味を堪能したい方にはおすすめです。

たっぷりの牛乳とあわせても、コーヒーの風味は消えずに、苦味がマイルドになります。

まとめ

朝ごはんのカフェオレ用として購入しました。

ミルクと合わせると、コーヒーの風味も残しつつ、優しい味になります。

苦味が強いコーヒーは苦手ですが、ミルクに合わせるには、ガツンと苦味のあるコーヒーがよくあいます。

お店情報(常盤珈琲焙煎所 大宮本店

住所:〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-2-10
TEL&FAX:048-614-8787
営業時間:10:00〜20:00
定休日:年中無休
アクセス:JR大宮駅西口徒歩2分(大宮アルシェ裏)

関連情報はこちら

ホンジュラス(エル チョジョ農園)〜常盤珈琲焙煎所(大宮店)〜

「常盤珈琲 大宮店(埼玉)」おしゃれでお気に入りのコーヒー豆店

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top