世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

千疋屋総本店 フルーツパーラー〜カレーとパフェでサラリーマンランチ〜

千疋屋総本店 フルーツパーラー〜カレーとパフェでサラリーマンランチ〜

日本橋の外出時に千疋屋総本店でサラリーマンランチをしてきました。

千疋屋総本店 フルーツパーラー (總本店 センビキヤソウホンテン) – 三越前/フルーツパーラー [食べログ]

ブッキーさんのブログをみて、どうしても食べたかったんですよね。
千疋屋総本店 フルーツパーラー| 伝統のマスクメロンパフェ!神々しくて風邪が一発で治った! – Fu/真面目に生きる

千疋屋はパフェだけでなく、食事も提供しているんですよ。

マンゴーカレーライスとマスクメロンパフェが最高に美味しかった!

欲張ったのでお腹がいっぱいになってしまいました。

次回はパフェをじっくり味わいたいなと思いました。

千疋屋総本店 フルーツパーラー〜カレーとパフェでサラリーマンランチ〜

神々しい入り口です。

お目当のカレーです。

パフェだけじゃないんです。

カウンターと

テーブル席があります。

平日の12時前に行くと空いてました。

どちらも選べたので、キッチンが見えるカウンター席にしました。

カレーのメニューです。

マンゴーカレーにしました。

いちごパフェも美味しそう。

旬だしな。

フルーツサンドにも惹かれます。

でも、マスクメロンを選択。

やってきました。

ピスルスとマンゴーソースがついてます。

甘いマンゴーソースをかけるとさらにマイルドになります。

お肉が柔らかく、ルーはマイルドでコクがあって美味しいです。

辛いカレーが苦手な私にはぴったりです。

あっという間に完食しました。

お楽しみのパフェがやってきました。

メロンの輝きが美しい!

生クリーム。

生クリームの下には、メロンシャーベットが眠ってます。

更に下には、アイスクリームとメロンジュースが待ち構えてます。

このメロンが甘くて美味しい!

ほほがとろけます。

広告

まとめ

カレーとパフェは欲張りすぎました。

パフェには、生クリーム、シャーベット、アイスクリームとお腹に溜まるものが入っています。

美味しいパフェなのに、ちょっと苦しかったのです。

パフェを食べるときは、カレーは食べないようにしようと心に決めた1日でした。

お店情報

住所:東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー 2F
TEL:03-3241-1630
営業時間:(月)11:00~22:00(L.O.21:00)
     (火~土)11:00~22:00(L.O.21:30)
     (日・祝)11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:無休

もう1つ読んでみてはいかがですか?

まんてん鮨〜日本橋コレドで優雅にお寿司をいただく〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ミカド珈琲〜日本橋で歴史を感じながらコーヒーを味わえるカフェ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

虎ノ門バール 〜虎ノ門ヒルズにあるフレンチのお店の裏メニューだったカレーが絶品〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

銀座久兵衛 〜銀座で社外の仲間と豪華なサラリーマンランチ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

つるとんたん〜カレーうどんがマイルドで美味しかった〜六本木サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top