世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

立花岳志さんの個別対面サービス 2回目 〜個人ブランディングに向けて〜

立花岳志さんの個別対面サービス 2回目 〜個人ブランディングに向けて〜

立花岳志さんの個別対面サービスの2回目を受けてきました。

立花さんはプロブロガーであり、イベント企画、セミナー主催、出版など多方面で活躍されている方です

立花岳志 個別対面サービス(カウンセリング・コーチング・コンサルティング) | No Second Life

1回目のレポート
立花岳志さんの個人コンサルティングを受けて〜ブログのネタに困らなくなったよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ネタに困らなくなって、1ヶ月で120記事以上を書くことができました。
ブログ〜1ヶ月間で122記事を更新して見えてくること〜質より量より更新頻度 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2回目はブログを通じて個人ブランディングをしていくために、今必要なことを学んできました。

立花岳志さんは新しいことに挑戦したいなと思うように導いてくれるのがありがたいですね。

個別対面サービスの内容を少しだけ、紹介しますね。

立花岳志さんの個別対面サービス 2回目 〜個人ブランディングに向けて〜

広告

プロフィールを工夫する

私は「かく」というハンドルネームでブログを運用しています。

すると、どんな人が何のために書いているのかわかりにくいのです。

ブログを読んでくれる人は、どんな人が書いているのかを重視します。

ハンドルネームで運用しているからこそ、プロフィールを

プロフィールを見てもらえるように工夫する

プロフィールを見てもらえるためにも工夫が必要です。

これまでは、カテゴリーと同じところにこそっと掲載していました。

しかし、これではなかなか見てもらえません。

そこで、サイドバーに簡単なプロフィールを作成しました。

私のアイコンを掲載して、簡単な紹介をし、プロフィール全文のリンクも貼りました。

これまでより、「かく」がどんな人なのか目にとまるようになると思います。

まとめ

ブログを通じて個人ブランディングをしていくためには、ブログに「運営者」がどんな人かアピールしていく必要があります。

ブログを始めたころは、記事を書いて公開することが恥ずかしくて、「かく」がどんな人かを隠していました。

記事を更新することでより多くの人にブログをみてもらいたいと思うようになりました。

今後も、「かく」がどんなことを考えて、何を目指しているのかをもっとアピールしていきたいと思います。

立花岳志さんの個別対面サービスでもっと新しいことに挑戦していきますよ。
立花岳志 個別対面サービス(カウンセリング・コーチング・コンサルティング) | No Second Life

もう1つ読んでみてはいかがですか?

立花岳志さんの個人コンサルティングを受けて〜ブログのネタに困らなくなったよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログ・出版・情報発信・場作り・ブランディング上級講座〜ブログを始めたばかりの人でも検索される方法〜[セミナーレポート①] | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログ・出版・情報発信・場作り・ブランディング上級講座〜記事が溜まった時にすること〜[セミナーレポート②] | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログ・出版・情報発信・場作り・ブランディング上級講座〜gori.meさんから学んだこと〜[セミナーレポート③] | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログ・出版・情報発信・場作り・ブランディング上級講座〜日経BP編集者中川さんから学んだこと〜[セミナーレポート④] | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top