世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

日枝神社(赤坂)でご朱印をいただく〜おさるのご朱印帳もかわいいよ〜

日枝神社(赤坂)でご朱印をいただく〜おさるのご朱印帳もかわいいよ〜

赤坂にある日枝神社へ行ってきました。
ご祈願・お参りは東京・赤坂にある日枝神社

ザ・キャピトルホテル東急で豪華な朝食を食べたあとに訪れました。
ザ・キャピトルホテル東急で豪華な朝食〜朝の落ち着いた雰囲気で優雅に朝和食〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ホテルから徒歩1分の近さです。

お参りをして、ご朱印を頂いてきました。

日枝神社でご朱印をいただく〜おさるのご朱印帳もかわいいよ〜

山王鳥居です。

存在感があります。

階段を上ると神社があります。

日頃の運動不足のせいか、登ってると息が切れます。

登りきると、神門がお出迎え。

神殿でお祈り。

厄除け、安産、縁結び、商売繁盛、社運隆昌の神として崇敬されているそうです(HPより)


(HPより)


(HPより)

ここは狛犬ではなくて、猿神像が祀られてます。

触るとご利益があるとのことで行列ができてました。

私は行列の長さに諦めました。

御神酒もいただきました。

清々しい雰囲気で飲む日本はなぜか神聖な気がします。

そして、御朱印を受け取りに。

お猿の御朱印帳が可愛かったので衝動買い。

次女にプレゼントしました。

広告

まとめ

神社やお寺に行くと悩みや迷いと向き合うことができます。

早朝に訪れると、静寂な中で考え事に集中できていいですよ。

さらに、ご朱印をもらうととってもよい記念になります。

家に帰ってご朱印を眺めると、気持ちが落ち着き、清々しい気持ちになれます。

ぜひ、心に迷いや悩みがあるときは神社にいってみてはいかがですか?

今後もご朱印と神社やお寺を紹介していきます。

神社へのアクセス

【住所】
〒100-0014東京都千代田区永田町2丁目10番5号
TEL:03-3581-2471
FAX:03-3581-2077
【開門時間】
5:00~18:00(4月縲鰀9月)
6:00~17:00(10月縲鰀3月)
【最寄り駅】
地下鉄(銀座線・南北線)「溜池山王駅(出口7)」徒歩3分
地下鉄千代田線「国会議事堂駅(出口5)」徒歩5分

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top