世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

京屋 〜いんちきそばが絶品〜茗荷谷サラリーマンランチ

京屋 〜いんちきそばが絶品〜茗荷谷サラリーマンランチ

茗荷谷にある「京屋」へいってきました。

京屋 – 茗荷谷/そば [食べログ]

名物のいんちきそばがとってもおいしいんです。

ラーメンでいうとつけ麺みたいなものです。

紹介します。

京屋 〜いんちきそばがおいしい〜茗荷谷サラリーマンランチ

お店の入り口です。

メニュー。

これが絶品のいんちきそばです。

すっきりとした雰囲気のお店です。

いんちきそばの由来です。

昔、お昼に茹ですぎたそばを、いかに美味しく食べるかと工夫してできたとのことねす。

安心してください、今は茹でたてのそばが出てきます。

出てきました。

つるっとしたそばがきれいなんです。

私が好みのそばです。

ゆずの風味がついたつけダレに付けて食べます。

お肉も美味しいんです。

これがたまらず、あっという間に食べてしまいます。

男性だと、いんちきそばに変わりごはんをつけたセットがおすすめです。

広告

まとめ

そばの風味がたのしめ、つるっとした喉越しも楽しめます。

つゆにつけて食べると本当においしいんです。

最後につゆをそば湯で薄めて飲むと、体がほっとあったまります。

もし、茗荷谷でランチする機会があれば一度は食べていただきたい一品です。

お店情報

住所:東京都文京区小石川5-38-13
電話:03-3812-0645
営業時間:[平日]11:30~14:45、17:00~20:30
     [土]11:30~14:30
定休日:日・祝

もう1つ読んでみてはいかがですか?

紀庵(きあん)〜太めのコシのある蕎麦が特徴〜茗荷谷サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ペッシェ(Pesce)〜茗荷谷のオシャレなイタリアンレストランでパスタを食べる〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

もりずみ〜茗荷谷のミシュラン掲載店でラーメンを食べる〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

悦 〜カキフライがサク、トロで美味しい!〜サラリーマンランチ【茗荷谷】 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

文蔵 〜魚が美味しい〜茗荷谷サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top