世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

世界一ふざけた夢の叶え方〜夢を叶えるために実践したいシンプルな4つのこと〜<

世界一ふざけた夢の叶え方〜夢を叶えるために実践したいシンプルな4つのこと〜

「世界一ふざけた夢の叶え方」を読みました。

世界一ふざけた夢の叶え方

ひすいこうたろうさん、菅野一勢さん、柳田厚志さんの3名で書かれた本です。

夢を叶えたいけど、何をしたらいいのわからない人にオススメの本です。

この本は、普通の3人が出会い夢を叶えていくまでの過程が、3人の視点で書かれてます。

夢を叶えるためのたくさんのヒントが隠されています。

私が感じた、夢を叶えるために実践したい4つのポイントを紹介します。

世界一ふざけた夢の叶え方〜夢を叶えるために実践したいシンプルな4つのこと〜

広告

自分が最高だなと思えるライフスタイルを描く

毎日が幸せな人が最高に幸せな人だと思ってます。

この本でも

『大事なのは日常なのです。だからこそ、大きなビジョンや夢といっても、3年後、5年後、10年後の日常をしっかり描く必要がある』

と紹介されています。

心の奥底で、大きなビジョンは特別なことでないといけないと思ってた私には大発見でした。

私は、自分が最高だなと思えるライフスタイル、幸せを感じることができる日常の方がイメージしやすいのです。

もし、3年後、5年後のビジョンや夢をこれまで思い浮かべられなかった人は、最高なライフスタイルを描いてみるといいかもしれません。

紙に書く

夢が頭のなかにあるだけでは、まだボャーとしてます。

紙に書いたとたん明確になります。

夢はウキウキした気持ちで明確にすると、俄然叶いやすくなるとのことです。

私も夢リストとしてやりたいことを紙やブログに書いています。
2016年の夢リスト 〜新たに挑戦して楽しく達成することリスト〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログに書いた夢は1ヶ月も経たないうちに1つ叶いました。

書いて明確にするってパワーはすごいですよね。

応援しあえる仲間を持つ

思いは共鳴するのです。

志を同じくする気の合う仲間は、同じ周波数を発します。

仲間で集まると、志が共鳴しあって、思いが増幅するのです。

私もツナゲルアカデミーで夢を叶えたい仲間と2ヶ月に1回会っています。
2期ツナゲルアカデミー7月定例会を受講して〜継続的に変化していくために〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して
2期ツナゲルアカデミー9月定例会に参加して 〜変化を感じた2か月間、そしてこれからの変化へ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

自分の夢を語り、人の夢を聞くことで、なぜか夢は叶うという確信がもてるんです。

これは思いが共鳴してたからなんですね。

もっと共鳴する人と出会って、月に1回は思う存分夢を語りたい!

目の前のことに一生懸命とりくむ

『独立したい人は、今の会社でスーパー貢献して、辞めてもらいたくないと思われてから辞めるくらいでちょうどいいのです。』

と本で紹介されています。

そうすれば、必然的にいろんな助けが入り、いろんな運に恵まれ、最適な形で夢が実現するとのことです。

全力で取り組んでいるからこそ、周囲でみてくれている人が次のステージに導いてくれます。

私も会社では個室をもらい、自分の夢を形にできるポジションにいます。

これも目の前のことを楽しんだ結果、周囲から推薦されてなりました。

たとえ、夢に直結しないことでも、目の前の仕事に打ち込むことが夢の実現につながっていくのです。

まとめ

この本では、夢を叶えるために

・夢を描き
・仲間と語り
・目の前のことに一生懸命に取り組む

という3つのがあげられてます。

1つずつはとっても簡単なことなんです。

一見、そんなことで夢が叶うの?

もっと特別なことをしないと叶わないんじゃないの?とも思います。

しかし、この本を読むとやってみようと思えるのです。

夢を叶えたいけど、何をしたらいいのわからない人にオススメの本です。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

好きなことだけして生きていけ 千田琢哉〜好きなことをして生きていくために実践したい4つのポイント〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

臆病な僕でも勇者になれた七つの教え 旺季志ずか〜新しい自分に生まれ変わるための4つのポイント〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

やりたいことは、今すぐにやれ! 有川真由美著 ~今すぐ、やりたいことをやりたくなる本~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

3日後「引き寄せ」日記 Happy著 〜書いて、想像するとどんどん叶っていく!〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「ワクワクすることだけ、やればいい!」奥田浩美〜私がサラリーマンとして仕事を楽しくするために実践していきたい3つのこと〜  | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top