世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

定時退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 17週目 

定時退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 17週目 

定時に退社して、楽しいサラリーマン生活への挑戦の17週目のレポートです。

きっかけはこちら
3日間つづけて定時退社をしてみて | kaku3.jp

これまでのレポートはこちら
2週目3週目4週目5週目6週目7週目8週目9週目10週目11週目12週目13週目14週目15週目16週目

2016年の3週目は久しぶりの出張があり、家族との時間があまりとれない1週間でした。

今後は、平日5日のうち、家族との時間を2日、仕事や自分の時間で3日となるようにしたいと思う日々です。

会社を何時に退社するかより、自宅に何時に帰るかも重要なんだようなと思う日々です。

定時退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 17週目

1月18日〜22日

18日(月) 宮崎へ出張

社外の会議で出張しました。
出張すると、日頃食べられない美味しいものを食べることができるのが嬉しいですよね。
おぐら本店〜チキン南蛮発祥のお店でいただく〜宮崎市 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して
重乃井(しげのい)〜プロ野球も愛する宮崎うどん屋〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して
自宅に着いたのは22時過ぎ。
出張すると、家にいることができる時間が短いのが難点です。

19日(火) 定時退社 しげっちさんとゴルフ談義

定時に退社して、しげっちさんとゴルフ談義でした。
ゴルフで80台を目指して〜しげっちさんのゴルフ講話を聞いたら発見がいっぱいだった〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して
最近、ゴルフのスコアが伸び悩んでいたので、アドバイスをたくさんもらいました。
早く練習にいきたい!
自宅到着は22時。

20日(水) 社外の方と夕方にお会いして帰宅

夕方に社外の方と打ち合わせ。食事を一緒にして帰宅しました。
自宅到着は20時。
打ち合わせの時間を早めに設定したことで、帰宅時間も早くすることができました。

21日(木) 名古屋出張 名古屋で宿泊

今週2回目の出張です。
久しぶりの名古屋でした。
名古屋に泊まったので家族とは会えず。

22日(金) 名古屋からの移動 半休

金曜日は名古屋からの移動だけ。
土日にセミナーがあるので、半休をいただきのんびりしました。

広告

まとめ

定時に退社しても、自宅に到着するのは遅い日が多いです。

やりたいことをたくさんできているのですが、もっと家族と過ごす時間が欲しいなと思う今日この頃です。

子供が父親と一緒にいたいと言ってくれる時間は短いのです。

二度と戻ってこない、子供が一緒に過ごせる時間を大切にしていきます。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

定時退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 16週目 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

子供手作りのマフラーで心も暖かく〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

麻布テーラーでシャツをオーダーしました〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

迷う時間を短くしよう!〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

Jawbone UP3 レビュー〜睡眠の記録で仕事がはかどる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top