世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 3日目 〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜

理想の1日への挑戦 3日目 〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜

理想の1日を過ごすための挑戦、3日目です。

この挑戦は木村聡子さんの「あなたの1日は27時間になる。」からヒントを得てスタートしました。
あなたの1日は27時間になる。

書評のエントリーはこちら
あなたの1日は27時間になる 木村聡子〜働き方を進歩させたくなった本〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「挑戦するきっかけ」と「理想の1日」はこちら
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

さて、3日目の報告をします

理想への1日への挑戦 3日目 〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜

5時10分

起床。

どうしても、5時の目覚ましがなってから10分は布団からでられません

5時10分〜6時10分

ブログの更新をします。

1記事目
理想の1日への挑戦 2日目~世界一幸せなサラリーマンを目指して~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

振り返りで、新たな発見もあります。

2記事目
妻の誕生日に花をプレゼント〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ちょっと時間があまったので、ブログのメンテナンスもしました。

朝の1時間で目標の2記事達成。

6時10分〜7時10分

家族と朝食

7時10分〜8時10分

電車に乗って会社へ向かいます。

本を読んだり、ブログの下書きをしたり、満員電車でも有意義な時間を過ごします。

8時10分〜9時

前日に用意していた仕事の資料を見ながら、もう一度1日のイメージをします。

そして、メールチェック。

9時〜12時

本業。

半年後に必要は資料の準備を始めました。

切羽詰まってないと、どんな仕事も楽しいですね。

12時〜13時

スタッフを誘って、ランチへ(傾聴の練習もかねて)。

スタッフの考えていることや思っていることを聞けたので楽しかったです。

楽しかったので、ランチをおごってみました。

余った時間で3記事目更新。
きなり屋〜コクのある醤油スープともやしのシャキシャキが美味しいラーメン〜茗荷谷サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

13時〜14時

献血へ。

人に自分のものを与える訓練してます。

14時〜16時

本業。

仕事で必要な膨大な量の資料を読み込みます。

血を400ml抜いたせいか、頭がぼーとして内容が入ってきませんでした。

16時〜17時

将来のためのインプット

17時〜17時30分

片付けと明日の仕事の準備をして、気持ち良く退社します。

この、30分間が次の日の仕事を効率的にかつ楽しくしてくれるんですよね。

17時30分〜18時30分

電車で自宅へ帰ります。

電車トラブルで超満員。

超満員で身動きがほとんどとれないので、スマホでブログを更新します。

4記事目
偉そうに話してはいけない[1日1ビリーフに向き合う No.2]~世界一幸せなサラリーマンを目指して~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5記事目
傾聴するちょっとしたコツ~大塚彩子さん主催の「ビリーフセット・カウンセリング講座」を受講して~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

さらに、コツコツとブログの下書きをします。

超満員でしたが、2記事更新できたので、満足感に浸っております。

18時30分〜21時

家で晩御飯を食べ、子供たちと遊んで、お風呂に入って、ストレッチをします。

この時間が、体と心の緊張感をほぐしてくれるので、気に入っています。

21時〜22時

妻が録画していたテレビ番組を見ます。

ここでもリラックス。

22時〜22時30分

瞑想して、振り返りをします。

22時30分

就寝

広告

まとめ

準備をしておくと、いろんなことが楽しくなります。

前日の仕事の準備、隙間時間でのブログの下書き、将来に向けた仕事などに時間を割けてること確認しました。

今やること、将来のための準備をもっと意識して1日を過ごしていきたいです。

あと、準備をしてれば、無理なく平日に5記事更新できる気づきも得ました。

決めた時間で、スピードを上げていく訓練もしていきますよ。

参考にした本の紹介

もう1つ読んでみてはいかがですか?

理想の1日への挑戦 2日目~世界一幸せなサラリーマンを目指して~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 1日目〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

あなたの1日は27時間になる 木村聡子〜働き方を進歩させたくなった本〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

定時退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 17週目  | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top