世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

偉そうに話してはいけない[1日1ビリーフに向き合う No.2]~世界一幸せなサラリーマンを目指して~

偉そうに話してはいけない[1日1ビリーフに向き合う No.2]~世界一幸せなサラリーマンを目指して~

より自由にやりたいことをやって生きていくために、1日に1ビリーフと向き合うことに決めました。

1日1ビリーフに向き合うのスタートはこちら
1日1ビリーフと向き合う〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ビリーフを詳しく知りたい方はこちら
ビリーフリセット講座 | カウンセラー/作曲家 大塚彩子公式サイト

意識すると見えてきます。

本日、向き合ったビリーフを紹介します。

発見したビリーフ

「偉そうに話してはいけない」

できごと

朝の通勤電車で、アナウンスの言葉が偉そうだった

湧いた感情

イライラ、ムカムカ

湧いてくる考え

乗客に偉そうにアナウンスするなんて有り得ない

何様のつもり

とった行動

ヘッドフォンをして音楽を聴いて、アナウンスが聞こえないようにした

気が付いたこと

偉そうにいうと、他人から嫌われるからしてはいけないと思っている。

まとめ

振り返ってみると、偉そうに振舞っている人とは距離を置いています。

なんだか腹が立つんですよね。

偉そうにするほど、あなたは偉いんですかって。

心底では、嫌われては駄目だと思っている私がいて

「偉そうにする = 嫌われる」と感じて、イライラしちゃうんだと思います。

嫌われてもいいと思えるようになると、いろんな行動が許せるようになりそうな予感です。

まずは、どんなことをしたら嫌われると思っているのか探してみます。

広告

もう1つ読んでみてはいかがですか?

1日1ビリーフと向き合う〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

私が「ビリーフリセット・カウンセリング講座(大塚彩子さん主催)」を受ける理由 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

大塚彩子さんの個人セッションはすごい! 自分ひとりでは見えてこないものが見えてくる | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top