世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日への挑戦 4日目〜社外の仲間と夜更かしの1日〜

理想の1日への挑戦 4日目〜社外の仲間と夜更かしの1日〜

理想の1日を過ごすための挑戦、4日目です。

この挑戦は木村聡子さんの「あなたの1日は27時間になる。」からヒントを得てスタートしました。
あなたの1日は27時間になる。

書評のエントリーはこちら
あなたの1日は27時間になる 木村聡子〜働き方を進歩させたくなった本〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「挑戦するきっかけ」と「理想の1日」はこちら
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

さて、4日目の報告をします

久しぶりに夜遅くまで遊びました!

理想の1日への挑戦 4日〜社外の仲間と夜更かしの1日〜

5時30分

起床。

目標より30分遅いですが、目覚めはスッキリ。

5時30分〜6時10分

本日1記事目を更新しました。
理想の1日への挑戦 3日目 〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

朝一に振り返ると、気分がスッキリします。

6時10分〜7時

家族と朝食

7時〜8時

この日は出張のため8時に家を出ます。

この1時間で、

2記事更新
ドリップバック ブラジル ハイナラ農園(常盤珈琲)~バランスがよく飲みやすいコーヒー~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

そして、NHKの朝ドラをみます。

あさはかっこいいな。

仕事へのやる気をもらって羽田空港へ出発。

8時〜9時30分

電車で移動。

ひたすら、ブログの下書きをします。

文章を書きたい気分でした。

移動時間はやりたいことをとことんすることにしてます。

9時30分〜10時30分

空港でブラブラ

スターバックスで季節限定商品を飲みながらメールチェック。

部下に電話をして、不在中の指示を出します。

10時30分〜12時30分

空の上。

雑誌を読んだ後はひたすら睡眠。

飛行機に乗るとすぐに眠たくなってしまうんですよね。

12時30分〜13時30分

地下鉄で移動。

移動しながら3記事目更新。
立花岳志さんの個別対面 3回目〜時間に関して新たな気づきがありました〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

途中で遅めのお昼ご飯を食べます。

14時〜18時

お仕事。

18時〜20時

会議が終わって懇親会までの間で4記事目の更新。
つまらないことを言ってはいけない[1日1ビリーフに向き合う No.3]~世界一幸せなサラリーマンを目指して~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

下書きをしてると、隙間時間で更新したくなるんですよね。

仕事の懇親会

20時〜24時

これから仲間と出張で語りあかします。

たまには社外の仲間と語るのもいいですね。

ノリで久しぶりに締めのラーメンを食べてしまった。

24時30分

就寝

広告

まとめ

出張だったため、理想の1日とはかけ離れてましたが楽しい1日でした。

たまには夜遅くまで、楽しい仲間と話すのはいいもんですね。

週末はしっかり睡眠時間をとって、元のリズムに戻します。

参考にした本の書評

あなたの1日は27時間になる 木村聡子〜働き方を進歩させたくなった本〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日

サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

これまでの挑戦

理想の1日への挑戦 1日目〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 2日目~世界一幸せなサラリーマンを目指して~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 3日目 〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top