世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

つまらないことを言ってはいけない[1日1ビリーフに向き合う No.3]~世界一幸せなサラリーマンを目指して~

つまらないことを言ってはいけない[1日1ビリーフに向き合う No.3]~世界一幸せなサラリーマンを目指して~

より自由にやりたいことをやって生きていくために、1日に1ビリーフと向き合うことに決めました。

1日1ビリーフに向き合うのスタートはこちら
1日1ビリーフと向き合う〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ビリーフを詳しく知りたい方はこちら
ビリーフリセット講座 | カウンセラー/作曲家 大塚彩子公式サイト

本日もビリーフを見つけました。

毎日ビリーフにむきあってると、自分ってなんて小さい人間なんだと思えてきます。

発見したビリーフ

つまらないことを言ってはいけない。

できごと

部下がとりとめのない報告をした時

湧いた感情

イラッ!

湧いてくる考え

報告ならきちっとまとめてから来い。

私の時間を無駄にするな。

とった行動

まずは深呼吸。

無心で、相手を受け止めようという意識で話を聴いた

気がついたこと

「役に立つ」か「役に立たない」かが重要だな判断基準になっている。

「役に立たない」ことに恐れがある。

まとめ

「役に立たない」ことはダメだと思っていることに気がつきました。

私の行動基準は「役に立つ」なんですね。

つまらない人間だな。

もっと「役に立たない」ことをたくさんしてみよう。

もっと「役に立たない」ことを受け入れてみよう。

何か発見があるかもしれない。

広告

もう1つ読んでみてはいかがですか?

1日1ビリーフと向き合う〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

偉そうに話してはいけない[1日1ビリーフに向き合う No.2]~世界一幸せなサラリーマンを目指して~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

傾聴するちょっとしたコツ~大塚彩子さん主催の「ビリーフセット・カウンセリング講座」を受講して~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

私が「ビリーフリセット・カウンセリング講座(大塚彩子さん主催)」を受ける理由 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

大塚彩子さんの個人セッションはすごい! 自分ひとりでは見えてこないものが見えてくる | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top