世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

100万円を一度に使ってはいけない[1日1ビリーフに向き合う No.4]~世界一幸せなサラリーマンを目指して~

100万円を一度に使ってはいけない[1日1ビリーフに向き合う No.4]~世界一幸せなサラリーマンを目指して~

より自由にやりたいことをやって生きていくために、1日に1ビリーフと向き合うことに決めました。

1日1ビリーフに向き合うのスタートはこちら

1日1ビリーフと向き合う〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ビリーフを詳しく知りたい方はこちら
ビリーフリセット講座 | カウンセラー/作曲家 大塚彩子公式サイト

本日のビリーフを紹介します。

ビリーフではなくて、当たり前だろと言われるかもしれません。

私の中では、いつもと違う感覚が湧いてきたのです。

いつもと違う感覚に目を向けてみました。

発見したビリーフ

100万円を一度に使ってはいけない

できごと

家族で海外旅行に行きたいなと思って、旅行代金を見た時

湧いた感情

ビクビク(怯えてる感じ)、ドキドキ(緊張)

湧いてくる考え

そんなに使ったら大変なことになる

とった行動

そっと、旅行のページを閉じた

気がついたこと

お金がなくなると信頼がなくなると思っている。

そして、信頼がなくなると大変なことになると思っている

まとめ

最近は、今しかできないことにはお金を使うようにしてます。

例えば、

・家族とキャンプに行くのにキャンプ道具を買う
・家族とスキーに行くためにスタッドレスタイヤを買う
・自己研鑽のためにセミナーに行く

などなど。

しかし、一度に100万円を超えることには体が怯えるのです。

冷静に考えずに、やっちゃダメだとって体が反応してしまいます。

根っこには「信頼」に対して、なんだかの勘違いがありそうです。

ちょっとずつ探求していきますよ。

広告

これまで向き合ったビリーフたち

1日1ビリーフと向き合う〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

偉そうに話してはいけない[1日1ビリーフに向き合う No.2]~世界一幸せなサラリーマンを目指して~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

つまらないことを言ってはいけない[1日1ビリーフに向き合う No.3]~世界一幸せなサラリーマンを目指して~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top