世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

劇的な行動の変化ができていなかった

劇的な行動の変化ができていなかった

自らの人生を劇的に変えたいと思い、7期TLI講座を受講しました。

7期TLI講座を通じてやりたいことを見つけることができました。

そして、達成をするために日頃の行動を変える決意をしました。

一番の変化は情報発信をする、つまりブログを書く決意をしたことです。

ブログを始めた理由は以下の3つです

・自らに向き合い、自分をよく知ることができる

・行動を変え、なりたい自分に近づくことができる

・自らの経験を通して、他人の役に立ちたい

スタートして、約1ヶ月は順調にブログを更新してきました。

早朝の時間、通勤時間を活用してインプットとアウトプットの時間を取り、さらに自分に向き合い、情報発信をしてきました。

しかし、仕事が忙しくなり、社内外との付き合いが重なると、睡眠時間の確保すら難しくなりました。

睡眠時間が短くなると、時間あたりの仕事の質が下がり、仕事が終わるまでの時間は長くなってしまいます。

結果として、インプット、アウトプットがまったくできない状態になってしまいました。

1週間、全くブログを更新することができませんでした。

これでは、ブログを始めるまえとまったく変わりません。

宇部 花

原因は?

一番の原因は夜遅くまで起きていることです。

睡眠時間が確保できていないときは、社内外の飲み会が多いときです。

アルコールが入ると睡眠の質も下がります。

睡眠時間が短いうえに、質も悪い日が続くと、日中のパフォーマンスが本当に低下します。

広告

改善するために

以下の3つを実践する必要があります。

・仕事を早く終える

・2次会には出席しない

・お酒を飲み過ぎない

特に社内外の二次会を欠席すると、様々な時間を確保することができます。

実践するために必要なものは?

1番重要なのは、「勇気」です。

特に2次会に出席しない・断る「勇気」が必要です。

9・10月は社内外の飲み会が多いシーズンです。

今こそ、勇気を出して二次会を欠席したいと思います。

まとめ

自分を変えるためには、日々の生活を変えることが重要です。

やりたいことに時間を集中させることが一番の近道です。

貴重な時間を奪う要因を排除していきたいと思います。

二次会を断ることができたかどうかはまた報告します。

関連記事

7期ツナゲルライフインテグレーション講座を受講して〜なりたい自分になるために決断した第一歩〜

7期ツナゲルライフインテグレーション講座を選んだ3つの理由〜なりたい自分になるために決断した第一歩 〜

初心者でも簡単にブログを開設できる方法

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top