世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

「定時退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦」を卒業 〜理想の1日、理想の1週間へ挑戦開始〜

「定時退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦」を卒業 〜理想の1日、理想の1週間へ挑戦開始〜

「定時退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦」を続けていました。
定時退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 17週目  | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

この挑戦を卒業することに決めたので紹介します。

卒業して、次のステージを目指すのです。

「定時退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦」を卒業 〜理想の1日、理想の1週間へ挑戦開始〜

広告

背景

定時退社ができるようになると、1日や1週間をもっと充実させたいと思うようになりました。

人間は欲張りですよね。

すると、定時退社できたかどうかだけのブログを更新することがワクワクしなくなったのです。

新たな出会い

そんな時、木村聡子さんが書かれた「あなたの1日は27時間になる」に出会ったのです。
あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法

書評はこちら

この本を読んで、もっと1日をデザインして過ごしてみることにワクワクが向かったのです。

探していると新しいことに出会うんですよね。

気づき

理想の1日を描いて気がついたんです。

理想の1日はこちら

定時退社が当たり前になっていました。

17週間続けた成果ですね。

新たな挑戦

理想の1日、理想の1週間を描き、近づくことに挑戦したくなりました。

そして、挑戦を始めました。
理想の1日への挑戦 1日目〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して
理想の1週間への挑戦[No.1]〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

挑戦してみると楽しいんです。

やりたいことをたくさんできるのです。

今の私にはぴったりの挑戦です。

まとめ

17週間続けることで、私の生活は大きく変化しました。

サラリーマンでも工夫すれば、いろんなことができることに気がついたのです。

挑戦しなければ得られなかった気づきです。

今、ワクワクしているのは「理想の1日」と「理想の1週間」への挑戦です。

新しい挑戦でどんな気づきがあるのか今から楽しみです。

定時退社への挑戦で参考にした本

理想の1日への挑戦で参考にした本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

定時退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 17週目  | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

結果を出して定時に帰る時間術 by小室淑恵 〜私のサラリーマン生活を変えた本〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

あなたの1日は27時間になる 木村聡子〜働き方を進歩させたくなった本〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 1日目〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.1]〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top