世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

2016年夢リストの進捗は?~1月を振り返って~

2016年夢リストの進捗は?~1月を振り返って~

2016年も1ヶ月経ちました。

2016年夢リストはこちら
2016年の夢リスト 〜新たに挑戦して楽しく達成することリスト〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

しかし、1ヵ月間って早いですよね。

あっという間に2月に入ってしまいびっくりしました。

皆さんはどんな1ヵ月月間でしたか?

私は新しいことに挑戦してとても充実した1ヵ月間でした

夢リスト視点でこの1ヵ月を振り返ってみたいと思います。

2016年夢リストの進捗は?~1月を振り返って~

広告

新しいサラリーマン像となる

夢リストには2016年はパラレルワーカーになることを掲げています。

1月はブログで収益が得られるように、「アマゾンのアフィリエイト」「グーグルアドセンス」を開始しました。

ものくろキャンプ個別レッスン〜ブログで収益をあげたいをかたちにしました〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログから収益をあげられるように工夫していくぞ。

仕事

夢リストには「あり方=being」を学ぶセミナーを企画することを掲げています。

1月は大塚彩子さんが主催する「ビリーフリセット・カウンセリング講座」の受講を始めました。
私が「ビリーフリセット・カウンセリング講座(大塚彩子さん主催)」を受ける理由 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して
傾聴するちょっとしたコツ~大塚彩子さん主催の「ビリーフリセット・カウンセリング講座」を受講して~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

学びを深めながら、セミナーの企画をしていきます。

ブログ

夢リストには100記事以上更新できるライフスタイルを構築することを掲げました。

1月は87記事で目標には到達しませんでした。

1月の最終週「理想の1日」への挑戦を始めて、更新数が伸びてきました。

2月は楽しみながら100記事を更新しますよ。

旬を感じながら、食事を楽しむライフスタイルを提案したいなと考えています。

ただ、どんなことをしたらできるのかイメージできていません。

2月はイメージすることに注力してみよう。

体の健康

通勤途中でストレッチのパーソナルレッスンがあるスポーツジムを見つけました。

2月には、体験見学に行きますよ。

1月は夜に時間をとってストレッチをする習慣を作りました。

柔らかくて健康的な体を手に入れるぞ。

心の健康

寝る前に瞑想を始めました。

心が落ち着いて、睡眠の質が良くなっている気がしています。

1度本格的に瞑想について学びたいと思う日々です。

家族

家族でスキーを始めることとハワイに旅行に行くことを夢リストに掲げました。

2月に家族でスキーに行きます。

夢リスト、1つ達成。

あとは、ハワイ旅行のみ。

いけるかな?

教養

海外出張に備えて、英会話の勉強を始める予定でしたが全く手付かずです。

2月に入って、TOEICの勉強を始めました。

あとは英会話です。

2月は定期的に英語を話す環境を探すぞ。

趣味

ゴルフをもっと楽しむことを掲げています。

しげっちさんから理論を学びました。
ゴルフで80台を目指して〜しげっちさんのゴルフ講話を聞いたら発見がいっぱいだった〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

社外の仲間を誘って、5月までに3回コースにでることを決めました。

2月はコーヒーのセミナーに行きたいなと思う日々です。

まとめ

思ったよりいろんなことが出来ていました。

意識すると行動が変わるんですね。

2月も夢リストを達成するために、どんどん行動していきますよ。

最重点ポイントは英会話。

週に1回は英語を話す環境を作りたいと思います。

夢リストはこちら

2016年の夢リスト 〜新たに挑戦して楽しく達成することリスト〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

夢リストの達成するに向けた記事はこちら

ものくろキャンプ個別レッスン〜ブログで収益をあげたいをかたちにしました〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ゴルフで80台を目指して〜しげっちさんのゴルフ講話を聞いたら発見がいっぱいだった〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

私が「ビリーフリセット・カウンセリング講座(大塚彩子さん主催)」を受ける理由 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

傾聴するちょっとしたコツ~大塚彩子さん主催の「ビリーフリセット・カウンセリング講座」を受講して~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top