世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1週間への挑戦[No.2]〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜

理想の1週間への挑戦[No.2]〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜

理想の1日への挑戦と同じく、理想の1週間への挑戦を始めました。
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

アフター5の過ごし方をもっと楽しくするための挑戦です。

1週間にいろんなことを詰め込みたい私にはぴったりの挑戦です。

私の理想の1週間

7日間の18時30分〜21時までの時間を

家族と過ごす 4回
仕事 1回
自分への投資 1回
仲間とのつながり 1回

に分割しました。

曜日は問いません。

2週間目(2月1日〜7日)の様子を紹介します。

2月1日(月) 恩師との情報交換(自分への投資)

昔にお世話になった会社の大先輩と一緒に飲みました。

仕事の相談などをして有意義な時間でした。
理想の1日への挑戦 5日目〜情報交換が充実した日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2月2日(火) 同期との飲み会(仲間とのつながり)

同じ目標に挑戦している同期と飲み会。

夜遅くまでいろんな話をして、楽しい時間でした。
理想の1日への挑戦 6日目~朝4時から24時までの長い1日〜世界一幸せなサラリーマンを目指して | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2月3日(水) 仕事の飲み会(仕事)

顧問の先生を招いて歴史の勉強をしました。

勉強の後は懇親会。
理想の1日への挑戦 7日目〜学びの多い1日でした〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

よく学んだ!

2月4日(木) 家族との時間

代休を取得して、のんびり過ごしました。

自分の時間、妻との時間、子供との時間が取れて有意義な1日でした。
理想の1日への挑戦 番外編〜代休の日をゆっくり過ごす〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2月5日(金) 自主トレ(自分への投資)

セミナー仲間と自主トレを開催。

自主トレをすると気づきが多いです。

仕事の中でも、どんどん実践していくぞ。
理想の1日への挑戦 8日目~いろんな人と話した1日~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2月6日(土) 家族との時間

コストコとアウトレットへお買い物へ

ジョナサンでフレンチトーストを食べたり、外で過ごした1日でした。
ジョナサンのふわとろフレンチトーストがふわとろで絶品 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2月7日(日) 家族との時間

ゴルフの打ちっ放しにいきました。
ゴルフ 80台への挑戦 練習編[No.2]〜新しく手に入れたユーティリティーの練習開始〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

午後からはお家でのんびり過ごしましたよ。

まとめ

結果は

家族と過ごす   3回
仕事       1回
自分への投資   2回
仲間とのつながり 1回

でした。

自分への投資ができ、充実した1週間でした。

2週に1回は、家族と過ごす時間を3回にして、自分への投資に使ってもいいかもと思いました。

家族と過ごす時間を4回に固定すると、少し窮屈な感じがするので試行錯誤していきたいです。

さて、3週目は家族で初めてのスキーです。

体調をばっちり整えて、楽しんでくるぞ!

広告

もう1つ読んでみてはいかがですか?

理想の1週間への挑戦[No.1]〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 8日目~いろんな人と話した1日~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 番外編〜代休の日をゆっくり過ごす〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日への挑戦 7日目〜学びの多い1日でした〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top