世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

人生は「本当にやりたいこと」だけやれば、必ずうまくいく by久瑠あさ美~新たに得た5つの気づき~

人生は「本当にやりたいこと」だけやれば、必ずうまくいく by久瑠あさ美~新たに得た5つの気づき~

久瑠あさ美さんが書かれた『人生は「本当にやりたいこと」だけやれば、必ずうまくいく』を読みました。

人生は、「本当にやりたいこと」だけやれば、必ずうまくいく

やりたいことだけできる人生を送りたいと思っている人は多いと思います。

私もその1人です。

これまでは、

「成功 → やりたいことができる」

というイメージを持っていました。

しかし、この本では、

「やりたいことをやる → 成功する」

と紹介されています。

根本的に考え方が違うんですよね。

私はこの本を読んで、とってもワクワクしました。

人生をうまくいかせたいと願う「かくさん」が得た気づきを紹介します。

人生は、「本当にやりたいこと」だけやれば、必ずうまくいく by久瑠あさ美~新たに得た5つの気づき~

広告

未来から現在の自分を眺める

本では

『1年後に、一流で在りたいならば、今この瞬間のあなたも一流なのだと意思決定してください。

現在、二流と答える人は1年後も二流です。』

と書かれています。

過去ではなく、未来の自分のイメージから自分を創ることです。

時間の流れの概念が真逆になりました。

未来は、過去と今の延長線上にあると思っていました。

逆なんですね、未来を決めるて今どうするかを考えることがなりたい自分になる方法なんですね。

なりたい自分をイメージする方法は?

未来を想像するにも、どのように想像すればいいのかわかりません

本では、どのように未来をイメージすればいいかのヒントが紹介されていました。

例えば、プロブロガーになりたいとします。

ただ憧れるだけでは、なりたい自分には近づけません。

そこで、以下の質問を自分にしてみます。

・そもそもなぜ、プロブロガーになりたいのか?
・プロブロガーになったら何が手に入るのか?
・どんな自分になりたいのか?

この質問に答え続けることで、より具体的になりたい自分の未来が想像することができます。

イマジネーションの限界がその人の限界とも言われます。

自分に質問をして、どんな自分になりたいのかを想像してみましょう。

やりたいことを見つける方法は?

未来から考えることがいいとわかっても、やりたいことがわからない人も多いと思います。

やりたいことを見つけるのに必要なことは「根拠のない自信」です。

過去ではなく、未来に対して抱く「根拠のない自信」を持つことが大切です。

未来へ根拠のない自信を持てると、

「できるか、できないか」ではなく、「やりたいか、やりたくないか」で判断できるようになります。

過去の自分に自信がなくても、未来の自分には根拠のない自信を持ってみましょう。

私は毎晩、なりたい自分を具体的にイメージしてます。

根拠のない自信を持てば持つほど、やりたいことが明確に出てきてます。

どうしても自信が持てないときは?

自信を持てと言われても、持てない時はあります。

こんな時は過去に囚われているのです。

どんなことに囚われているのかがわかると、囚われていることから抜け出すことができます。

「囚われ」を見つける方法は、自分の口癖に注目することです。

無自覚のうちに繰り返している言葉には、自分がこだわっていることや囚われている過去が隠されているのです。

どうしても未来の自分に自信が持てないひとは、自分の口癖に注目して、自分が囚われていることを見つけてみましょう。

捨てる覚悟をもとう

何か新しいものを得ようとするときは、今もっているものを手放す必要があります。

得ようとするものが大きけれ大きいほど、同時に多くのものを手放さなければなりません。

過去にしがみついていては、なりたい未来は得られません。

未来の自分を信じて、もう必要なくなったものは捨てていきましょう。

昔の自分をどんどんしてていくぞ。

まとめ

この本は、未来の自分を信じて、なりたい自分を好きに想像することをおすすめしています。

この発想は今までありませんでした。

どうしても過去と今の私にはひきづられてしまうのです。

もっと、なりたい自分を具体的に想像して、やりたいことができる人生を送るぞ!

もう1つ読んでみてはいかがですか?

世界一ふざけた夢の叶え方〜夢を叶えるために実践したいシンプルな4つのこと〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

好きなことだけして生きていけ 千田琢哉〜好きなことをして生きていくために実践したい4つのポイント〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

やりたいことは、今すぐにやれ! 有川真由美著 ~今すぐ、やりたいことをやりたくなる本~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「人の目を気にせずにラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと」金光サリィ〜自分らしく生きたい私に響いた3つのポイント〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「もうイライラしたくない!」と思ったら読む本 心屋仁之助〜イライラしないための4つのポイント〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top