世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

大下千恵(よーん)さんのコーチング編7〜自分には価値がないと思ってたよ〜

大下千恵(よーん)さんのコーチング編7〜自分には価値がないと思ってたよ〜

大下千恵(よーん)さんのコーチングを受けております。

テレイドスコープ – 日常をパレードのように彩り豊かなものに。だって止まってる暇なんてないでしょう?

今回で7回目です。

前回はお金に対する恐怖感に向き合いました。
大下千恵(よーん)さんのコーチング編6〜自分のそわそわしたことに向き合ってきた〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コーチングで見つかった思い込みを一歩踏み込んできました。

お金に恐怖感を感じる理由

私は、お金に関しては以下の思い込みがあることに気づきました

・お金を借りてはいけないと思っている

・会社以外では稼ぐことができないと思っている

2つとも根が深そうな思い込みです。

今回のお題

今回は

・会社以外では稼ぐことができない

という思い込みを掘り下げていくことにしました。

コーチングでは

いろんな側面からアプローチをしました。

すると、

・私には価値がない

と思っていることが明確になりました。

うっすら気づいていましたが、明確になるとなんで思い込んでいるのかなと思います。

価値がないと思ってると収入は増えないですよね。

ただ、気づいてもすぐに溶けないので、行動が必要です。

次回までの宿題

私の知り合いにアンケートを頼むことにしました。

私自身の強みや価値を確認するためのアンケートです。

怖いですが、どんな発見があるのか楽しみです。

まとめ

2016年は、会社以外からも稼ぐことができるサラリーマンを目指してます。

複数の収入源を持つための行動をするときには、いつも心がぞわぞわしてました。

これは、「私には価値がない」という思い込みが反応してたからなんですね。

「私には価値がない」という思い込みを外すことができるように楽しみながら活動します。

広告

もう1つ読んでみてはいかがですか?

大下千恵さん(よーんさん)の体験コーチングを受けて〜導き出されたなりたい姿とは?〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

大下千恵(よーん)さんのコーチング編6〜自分のそわそわしたことに向き合ってきた〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

大下千恵(よーん)さんコーチング編5〜私にとっての夢リストを定義したことでやりいことがどんどんでてきた〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

大下千恵さんのコーチングを受けて 行動編8〜人生の目的を言葉にしてみた〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top