世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ザ カウボーイハウス 軽井沢〜家族でおいしいステーキをいただく〜中軽井沢

ザ カウボーイハウス 軽井沢〜家族でおいしいステーキをいただく〜中軽井沢

万座高原でスキーをした帰りに、「ザ カウボーイハウス」でステーキを食べました。

ザ カウボーイハウス – 中軽井沢/ステーキ [食べログ]

家族でくつろぎながら、美味しいステーキを頂きました。

ザ カウボーイハウス〜家族でステーキをいただく〜中軽井沢

星のや 軽井沢の近くにあります。

待つスペースにもストーブがあり、あったかいです。

お店は予約はできません。

店内はアメリカンな雰囲気で、店員さんもカウボーイのような服装です。

店員さんは、メニューを丁寧に説明してくれます。

ステーキは2種類です。

アメリカ産のリブロースを使用したカウボーイステーキ

日本産のフィレ肉を使用したテキサスステーキ

▲サイドメニュー

▲ドリンクメニュー

▲本日のオススメ

カウボーイサラダがきました。

さっぱりとしたドレッシングで、レタス・トマト・キュウリ・ホワイトアスパラ・ゆで卵・サラミなどが入ったサラダを頂きます。

長女が頼んだハンバーグステーキです。

予想以上にハンバーグが大きい。

約250gあるそうです。

お肉はジューシーで、デミグラスソースと良くあって美味しいです。

10歳の長女はぺろっと食べきりました。

恐るべし子供の食欲。

妻が頼んだフィレステーキ、180gです。

分厚くカットされます。

フィレなので、柔らかく、肉の日旨味を楽しめます。

厚い肉の塊を口の中に放り込んでも、数回噛めば肉は消えていきます。

とろける感じとは違うんですが、さっぱりと消えていきます。

霜降り好きの方には、物足らないかもしれません。

リブロースステーキ、300gです。

私と次女の注文したステーキです。

オススメのミディアムレアにしました。

ソースは醤油(上)、味噌(下)の2種類あります。

店員さんからは、味噌ソースをオススメされます。

リブロースステーキは大判ですが、お肉は薄め。

肉を噛んでると、じわっと肉と脂の旨味が出てきます。

フィレより脂の旨味を感じることができます。

さっぱりとした味噌ソースが、脂っこさを和らげてくれるので、あっという間に肉がなくなりました。

次女はライス、肉、ライス、肉とすごい勢いで食べていました。

ステーキのつけあわせの、もやしがソースと肉の脂っこさを旨味をすいこんでて、美味しいですよ。

ライスは無料でフランスパンに変更できます。

▲焼きリンゴ

バターで濃厚に焼いたリンゴを想像してました。

しかし、出てきたのはさっぱりとした焼きリンゴです。

生クリームをつけて、ちょうどいい甘みです。

リンゴだけだと、ちょっと酸っぱいです。

お肉の後だと、この酸っぱい感じが口の中を洗ってくれていい感じです。

考えられたデザートです。

広告

まとめ

子供連れでいっても気兼ねなくステーキを楽しむことができます。

店員さんも丁寧な対応で気持ちよく過ごすことができます。

メインのステーキも赤み好きな我が家にぴったりです。

霜降り好きの方には物足らないかもしれません。

予約ができないのと、駐車場が狭いので、混んでいるときは入るのに苦労しそうです。

中軽井沢でお肉が食べたいときにはオススメのお店ですよ。

お店情報

関連ランキング:ステーキ | 中軽井沢駅

軽井沢の情報を知りたい方はこちらをチェック

もう1つ読んでみてはいかがですか?

軽井沢 川上庵〜ハルニレテラスにあるお洒落なお蕎麦屋〜

パンカーラ(北軽井沢) 〜家族でゆったりランチ〜

軽井沢焙煎所 カフェシュクレ イノセント コーヒー〜コーヒー豆への愛を感じる焙煎所〜

北軽井沢スウィートグラスレビュー 施設情報〜大人も子供と大満足なキャンプ場〜 | 世界一幸せなサラリーマン

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top