世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1週間への挑戦[No.3]〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜2016年2月2週目

理想の1週間への挑戦[No.3]〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜2016年2月2週目

理想の1日への挑戦と同じく、理想の1週間への挑戦を始めました。
サラリーマン「かく」の理想の1日を再構築〜あなたの1日は27時間になるを習って〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

アフター5の過ごし方をもっと楽しくするための挑戦です。

1週間にいろんなことを詰め込みたい私にはぴったりの挑戦です。

私の理想の1週間

7日間の18時30分〜21時までの時間を

家族と過ごす 4回
仕事 1回
自分への投資 1回
仲間とのつながり 1回

に分割しました。

曜日は問いません。

3週間目(2月8日〜14日)の様子を紹介します。

広告

2月8日(月) オーダーしたシャツを受け取って帰宅し、家族と晩御飯

シャツのオーダーした記事はこちら
麻布テーラーでシャツをオーダーしました〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

出来上がったシャツと受け取りました。

袖を通すのが楽しみです。

家に帰って、家族とご飯を食べました。

8日の詳しい様子はこちら
理想の1日への挑戦 9日目〜新しい発見があった日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2月9日(火) 家族と晩ごはん

会議を終えて、まっすぐ家に帰りました。

会議のあとは、頭と体の休養が必要です。

9日の詳しい様子はこちら
理想の1日への挑戦 10日目〜重要な会議を乗り切った1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2月10日(水) 家族と晩ごはん

午後は心屋仁之助さんの問答ライブへ行きました。

ライブのあとは、自宅へ。

家族とご飯を食べて、スキー旅行の準備をしました。

10日の詳しい様子はこちら
理想の1日への挑戦 11日目〜理想の1日には程遠いけど楽しかった1日〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

2月11日(木) 家族とスキー旅行

万座温泉スキー場へ家族でスキー旅行へいきました。

万座高原ホテルでのんびりすごしました。

2月12日(金)

スキーを楽しんだあと、自宅へ帰宅。

軽井沢でステーキを堪能。
ザ カウボーイハウス 軽井沢〜家族でおいしいステーキをいただく〜中軽井沢 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

21時30分に自宅に到着後、お風呂に入って就寝。

2月13日(土)

スキーの疲れを癒すために、家でのんびり。

2月14日(日)

私が大好きな広島風お好み焼きを作って、家族みんなで食べました。

お好み焼きとビールで至福の時間をすごしました。

まとめ

アフター5は全て家族と過ごしました。

自分への影響をしなかったわけではありません。

アフター5までの時間で

よーんさんのコーチング
大下千恵(よーん)さんのコーチング編7〜自分には価値がないと思ってたよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

心屋仁之助さんの問答ライブ

ゴルフの練習2回
ゴルフ80台への挑戦 練習編[No.3]〜クラブを3本に絞って練習〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して
ゴルフ80台への挑戦 練習編[No.4]〜アプローチは良くて、アイアンが課題〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

など、自分への投資や趣味に時間を使うことができました。

いい感じです。

来週は、

自分への投資   3回
仲間とのつながり 1回
家族との時間   3回

の予定です。

18時以降は仕事なし。

幸せ。

今週も充実、来週も楽しみです。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

理想の1週間への挑戦[No.1]〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1週間への挑戦[No.2]〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top