世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

木蘭(ムーラン)茗荷谷〜山椒の効いた担々麺をいただく〜サラリーマンランチ

木蘭(ムーラン)茗荷谷〜山椒の効いた担々麺をいただく〜サラリーマンランチ

茗荷谷駅の近くにある「木蘭(ムーラン)」で担々麺を食べました。

細麺で、ピリッと辛く、山椒の効いた担々麺が美味しかったので紹介します。

木蘭(ムーラン)茗荷谷〜山椒の効いた担々麺をいただく〜サラリーマンランチ

広告

お店

入り口の看板。

四川料理のお店です。

お店は階段を登った2階にあります。

ランチは、大人数と子連れはお断りとのこと。

テーブル席で、座席数は24席です。

メニュー

お昼のメニューです。

担々麺と蒸し鶏と葱の汁そばが気になります。

麺類以外にも、麻婆豆腐や唐揚げ、酢豚もあります。

どれも美味しそう。

悩みましたが、お目当ての担々麺を注文することに

ランチ

担々麺がやってきました。

器にスープが付いてないと素敵なんですが、盛りつけるのも難しいんでしょうか。

汁は少なめで、チンゲン菜とスープの彩りが美しいです。

山椒のいい香りがします。

辛いのが苦手なわたしは、辛すぎないか心配です。

汁はピリ辛程度で、辛いのが苦手な私でも美味しくいただけます。

山椒が苦手な人にはきついかなというくらい、いい香り。

そして、痺れが効いてます。

麺は細めの固め。

博多で食べるバリカタを思い出します。

ピリ辛の汁と細麺がよく合います。

食後に杏仁豆腐がついてます。

あっさりとした甘さとふわっとした食感が美味しい!

担々麺の辛さと油っぽさがが和らいでいきます。

まとめ

綺麗な店内で、四川料理を楽しめます。

担々麺は山椒が効いていて、上品な味でした。

他のメニューも食べたいと思ったお店でした。

お店情報

関連ランキング:四川料理 | 茗荷谷駅護国寺駅江戸川橋駅

担々麺が好きな人にオススメの本

茗荷谷のランチ情報はこちら

萬盛園(まんじょうえん)〜茗荷谷の中華家庭料理屋で担々麺をいただく〜サラリーマンランチ

きなり屋〜コクのある醤油スープともやしのシャキシャキが美味しいラーメン〜茗荷谷サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

花のれん(茗荷谷)〜シンプルな塩と醤油のラーメンが美味しい〜サラリーマンランチ

かとう〜茗荷谷で美味しい鯛のごまづけ丼をいただく〜サラリーマンランチ

ペッシェ(Pesce)〜茗荷谷のオシャレなイタリアンレストランでパスタを食べる〜サラリーマンランチ

はるきり〜オシャレな蕎麦屋〜茗荷谷サラリーマンランチ/a>

京屋 茗荷谷〜合鴨南蛮そばがおいしかった〜サラリーマンランチ

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top